忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'05.23.Fri
【ゼルダ無双】予約したっす。
内容とか難易度とか不安は大きいけど、初代から追いかけてる人間なのでファンアイテムと割り切り。面白いといいんだけどなぁ。

ブルーレイレコーダーも買ったっす。『アオイホノオ』のドラマは全話録画しなきゃイカンと思いまして、やっと購入したしだい。
うっかり見逃す番組も多いんで、さっそく毎週予約を登録しまくり。いつ観るかは不明。

『アナと雪の女王』観たっす。
キレイにまとまった作品でトナカイお気に入りだけど……私は『コララインとボタンの魔女』の方が好きですな~。
ヒロインはただの我がままな女の子で姫じゃないし、舞台は古臭い家でお城も出て来ないし、ヒーロー役はもっさりだし、薄暗いホラーテイストのお話だけど、原作をきれいにまとめてさらに判りやすく納得のいくアレンジが素晴らしいストップモーションアニメーション。
なんだかんだと、イロイロ突っ込みまくる私ですら「あの子らあそこだけ?(もったいない)」しか文句が出なかったと言う波長が合いまくった映画。
(まぁ、突っ込もうと思えばいくらでもアラはあるんだけど、映画を見ているときには気にならなかったんだよね。アナは船が沈んだ後、さっそく突っ込みが始まった; 難儀な性格っす)
監督は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』でも監督を務めたヘンリー・セリックさん。
ブルーレイディスク版が出てすぐ購入したものの、再生環境がなくてほったらかしてたんだけど、やっと再視聴できるや。特典映像も見ないと~。


iPadでプレイしていると画面が切れまくって困り果てていた【グランブルーファンタジー】が、PCでのプレイに対応したので導入。
Google Chromeを入れなきゃならないし、スマホのお手軽さ全否定なんだけど、そもそも wi-fi 環境で遊んでる人間なので問題なし。
iPadだとアニメーションがガクガクだったので、軽量表示にしたら売りの植松さんのBGMまで消えると言う「意味ねぇだろーーー!(ちゃぶ台)」な有様だったんだけど、PC版だとアニメーションさくさく、BGMバッチリで天国っすわ。
しかし、TVCMでラカム(騎空艇の操縦士でガンナーで声が平田さん)が「俺は…空の先が見たいんだっ!」とか叫んでるのを聞くたび、「おめーはそんなキャラじゃねーだろ!(w」と突っ込むのがお約束に。
ただのヘタレだよ。オイゲンのおっちゃんにキャラ食われてるし。
あのCMで騙された人、ご愁傷様っす。
ゲーム内もCMもカタリナさんが好き。
キャラ育てたいんだけど、曜日限定やゲリラ限定を逃しまくっているうちに熱が冷めちゃってるのが……、曜日はともかくゲリラはカンベンしてほしい。1日の入場回数制限アリぐらいにしちゃくれんかなぁ。
育てきれないからレイドも参加できなくなっちゃったよ。
ストーリーを進めるだけって割り切った方がいいか。


今は時間縛りのユルい箱庭ゲーを遊んでるっす。
ソーシャル要素は、「調理中の料理にパワーアップの粉をかける」「他人の箱庭にある作業中アイテムを手伝うことで双方にメリットがある」程度で、料理が腐らないおかげで気楽にヌルく遊べているんだけど、この手伝っているアイテムにアイコンが表示されるのが……最近の苦痛のタネ orz
上の画像の右側がその様子。実はこのお手伝いしにくる人ってのは“来る者こばまず”…じゃなく“こばめず”なので、まったく見ず知らずの人らがゾロゾロやってくるんすわ。
で、ある日、こんな感じのアイコンばかりが箱庭を埋め尽くしまして……

……どこの風俗店? orz
これでもごく一部で、白黒写真で露出高い格好の女性が流し目+セクシーなポーズでくちびるだけ赤とか、なつかしい谷間強調ポーズとか、小首傾げ上目づかいダブルピースとか、ド定番のポージングが並んでおります。
もちろん、ペットやら記念写真や風景などのアイコンも多いし。こういうアピール系ドヤ顔も最初は気にしないようにしてたんだけど、一度「頑張ってキレイに飾った癒しの箱庭が、知人でもねぇ人間のドヤ顔だらけの風俗店になってんだよ!(怒」になっちゃったら、もう以降はそうとしか見えなくなっちゃいましてねぇ;

設定で自分のアイコンをデフォルト(青いやつ)にするってのはあるのに、相手の画像をOFFにできないので、死ぬほど虫が嫌いな人のところにキレイな芋虫アイコンとかが来てもブロックできないと言う……。
表示されてしまった後で「アルバイトの申し入れを却下」はできるんだけど、大元での対策ができないので何度でもやってくるワケで。
ソーシャルゲームだから、あんまりカリカリしたくはないんだけど、グロっぽいのとかへんな画像を登録している人もいるので(嫌がらせなのか素なのか不明)相手アイコンの表示をOFFする機能は欲しいところ;

日本の開発運営だったら意見も入れるんだけど、リアルマネーで買ったアイテムが届かない不備を何度問い合わせても無視するような所なんであきらめ気味。
不具合が出るまではイイ感じで遊べていただけに残念。
日本のソーシャルゲームはガチャで毟ろうって態度が露骨過ぎて引き気味だし、海外のノンビリ系はこんな感じでトラブルが起こったときの対応がダメダメだし……中間は無いのか? orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]