忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'06.11.Wed
ぼーっとE3の『Nintendo Digital Event』を見てたんだけど、社長2人のネタムービーに殺されるかと思ったわ(爆
寝起きだってぇのに、腹痛い。
最近、岩っちの「直接!」が無くてさびしかったんだけど、補充されまくったと言うか……ええんかこれ?(w

WiiUのゲームそのものは、予想通りと言うか、絶賛遅れてます!って感じの「目玉は9月以降、あとは冬だよゴメンね!」でションボリなんだけど、ベヨ姉もゼルダもゼノも「いつまでも待つから絶対来いよぉぉ!」ってスタンスなので、続報が見えただけでも嬉しいっす。
特にベヨ姉の発売日決定と「1もつけちゃうわよ、日本語ボイスとネタコスチュームも楽しんでね♪」に歓喜。
……ピンクドレスに「ババァ無理すんな」ってつぶやいたのは内緒で。
アクションダメ人間なので、今回も途中で気力が尽きて離脱するだろうけど、楽しそうなゲームは遊びたいので予約して買うつもり。

【ゼルダ】はシームレスオープンフィールドで、マップ設計もフリーダムっぽいことを言ってるけどどんなもんだろ?
自由とかリアルとかが、イコール、ゲームとして面白いじゃ「ない」からなぁ。
ゼルダチームだから外さないと思いたいんだけど…。宮本さんの監修も入ってるだろうし。
絵柄が水彩画っぽくなってて「お!」となったものの、アクションやモンスターやらギミックなどに中二臭さがフル充填されてるのが心配。
本家ゼルダにはあんまり中二要素は求めてないんだけど……少数派なんだろうか orz
巨大怪獣出現!みたいな演出は抵抗なかったし、【無双】では中二だろうが何だろうがガンガンやってくれていいんだけどな~。
【無双】も紹介ムービーで「ミ・ド・ナ! ミ・ド・ナ!」とテンション上がりまくり。
インパさんも最高っす。使いこなせそうにはないんだが(たぶん上級者向けのトリッキーなキャラじゃないかと)
シークは絶対に来るとして、個人的にはゴロン族!と、頭身的に戦えるのか不安になるネコ目参戦!に期待。
……ガノンさんも使えるよね? クリア後の特典キャラでいいから。仮面屋とか居たら爆笑。
すでに予約済みだから座して待つだけだ~。

【ゼノブレイドクロス】は、もう来てくれさえしたら他は何も言いません。
前作に比べて、バリバリの星間戦争モノですなぁ。
ムービーを見ただけで「あぁ、今回もぶち込みまくってるなぁ。相変わらず終わりの見えないボリュームを注ぎ込んで…(涙」に。
なんとか完成させておくれ。尻切れにならないで居てくれたら嬉しいけど、「To Be Continued...」でもいいよ。紙芝居なディスク2じゃなきゃイイっす。
冬か……、来春だと思っておこう。

初出しの中では【Splatoon】が「へぇ~」って感じ。
紹介ページの静止画を見ているだけだとサッパリ響いてこなかったんだけれど、動画を見たら印象がかなり変わったっす。
ゲームパッド操作ってことは、基本は1人でオンラインだよね?
オンライン対戦がどうなるかってのが気になるなぁ。上手い下手が露骨に出そうだから、初心者救済が無いと上級者にフルボッコされて終わりそうな気配。
逆に、上級者ばかりのバトルを動画で見学できると面白そうだ。
他はフィールドのバリエーションか。システム的にあんまり広くはできないだろうから(塗りつぶしあいを発生させないとツマラナイ)、広さや見た目意外の変化や仕掛けがどれぐらい盛り込めてるのか、かなぁ。

【Devil's Third】は……。
うん、よくわからん(w
ハッチャケ振り切った世界観で、真面目バカ系なんだろうか?
謎ヤクザな抗争モノでテッポダマとかオトシマエジャスティスとか、某ニンジャノベルな感じで突き抜けてるなら楽しそうなんだけど、微妙に正気を残してるっぽいのが……。
大規模マルチプレイにも対応なんだったら、バーチャル893抗争がいいと思うんだけどなぁ。
……黒パッケであっても、さすがにヤバいか?

米国Nintendoだと日本じゃ見たこともない、2Dアクション風のWiiU用ソフト(ダウンロード?)が複数紹介されてるんだよなぁ。
【Watch_Dogs】もある! このゲームはゲームパッドのあるWiiU向きだと思うだけに、ちゃんと確保してリリースして欲しいんだけど……。
弾数の少なさが問題なのはわかってるんだろうけど、インディーズに頼りたくない……のかなぁ。テラリアとか引っ張ってきてほしかったのに……3DSで遊べたらベストだけどWiiUでも買ったはずなのに。
あきらめて iOSスマホ版を買ったけど、バーチャルパッドが絶望的に合わなくて挫折した身としては、ホント、出して欲しいんだけど。

なにはともあれ、8月の【無双】と9月の【ベヨネッタ2】を楽しみにしてよう。
アクション苦手人間でも楽しめるラインナップも来てほしいんだけど、アドベンチャーで来るとしたら【零】か…………どうしよう、無理 orz ←超ビビリ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]