忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'05.25.Sun

pixivのアレ。
続きを何度書いてもシックリ来ず、しかし日が経つにつれて、なんとなく自分の中でのハードルも上がってしまい、そのせいで、さらに書いても書いてもデストローイ!になると言う悪循環が発生したので、あきらめて充電する方向へ。
原作のWeb連載も、微妙に影響のあるネタが続出してきているので、そっちの様子を見ようか~。とか思ってたら、まさかの1回休載。

うおおぉぉぉ、あのオーバーテクノロジーっぽい装甲車(装甲列車?)とか、ロンダークさん逃げてぇ!とか気になるポイントが多いだけに、ここで「今週はナシね、来週おたのしみにぃ♪」は生殺し orz
ただ、来週2本一気に公開らしいんで、もうちょっとのガマンっすな。

なんかね、ロンダークさん気に入ってきたかも(w
ああいう三下キャラは好きな系。
ただ、アニメだけ見ていた時には、使い捨てかませ犬っぽさ満点だったので「ふーん」だったんだけど、今回の二次創作(の皮をかぶった、限りなくオリジナルな何か orz )で書いていたら、味が出てきて楽しくなってきたっすよ。
ただ、まだ一歩踏み込めていなくて、キャラ付けにポリシーか野望か、ガツンと来る何かを持たせたくて唸っているところだったので、原作でそこらが明かされるならお座りして待ちますし。
……あっさりと、さらに使い捨てされてフェードアウトしそうな恐さはあるんだが(w
作中の8月末のロンダークさんを書くのが今から楽しみっすわ。
その直前は風呂敷を畳むのターンだから死にそうになると思うんだけど orz

風呂敷と言えば、本来の主人公である彼女についての風呂敷を畳み始めるキッカケが、作中12月ぐらいになるまで動かないってのが、じわっと痛くなってきた。
何しろ、11月に某あの人と出会うまで大きく進まないし、そもそもの目的が「そこ」だったりするもんで……。
そして、その先については某あの人が原作でなにをやっているのかによって大幅に変わっちゃうので、どうしたもんかなーと。
二次創作なんで~ってケット・シーの国へ大冒険に行っちゃってもいいんだけど、そもそもあの人の立ち位置が微妙すぎて、そっちへ行っていいものかってのも。
第一期アニメOPでのラスボス臭は忘れられませんし、『ログホラ』において、ああいう演出は絶対なにか含みがあるはずだし。
ま、スイッチ?が入るまでは、のほほーんとしたスリープクラウドをMP不要で放てる星読みの魔法使いな人のノリでいいかと。(…てかネタ古いな、新装再版したけど。あ、小説じゃなくリプレイの性格っす)

しかし、こっちの話での7~8月のお話内容の地味さは……マズイ。
ススキノは完全にすべてが潜伏したまま進んでしまうので、場面が会議室系の室内ばっかで死にそう;(これが魔のリテイク地獄の原因)
そうなるとシュパロへ行くしか……なんだけど、えーと……巨人のサイズって最大はどれぐらいまでOKなんだろ。
某立体機動な作品の影響で、巨人と言ったら超デカイ印象があるんだけど、TRPGルールブックに載っている巨人は4メートルのミノタウロス。
となると最大は8メートルより低いと考えるべきだよなぁ。基本は4~6メートル?
文明レベルはどんなもんだろ? イラストを見る限りミノタウロスの装備は結構イイし、エッゾの設定的に北欧神話のヨトゥンだから、国と文化文明を持っている種族だと思ってたり。 (ヴァイキングやハイランダーな雰囲気?)
あと、勝手に作った<穢れ>さんと、原作でちょろっと出てる謎の春楡さんを混ぜてこねてると、風呂敷がグングン広がって楽しいけど収拾がつかなく orz
そもそも、そんだけ書けるのかとセルフ突っ込みだ;

あ~、【クロックワーク】タグの「無い」メカについての線引きってどうなってんだろ~。
【クロックワーク】付きはバンバンネタが出てきて楽しいんだけど、ススキノはタグ無しらしいし……動力とかいろんな面を考えると、タグ無しってゴミじゃないか? orz
どうしても、ピラミッド近くから出てきた太陽の船(残骸)的なビジュアルが浮かぶ;
さすがにもっとコンディションは良いだろうけど、基盤の腐食とか燃料食う割りに冒険者からパンチ1発喰らっただけでオシャカなので使えねぇとか予想しちゃってるからなぁ。
原作でここらについての言及が欲しいんだけど、実は超ハードルが高い路線が来てのたうちまわる予感もするし、うぁー、どうなるんだろ orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]