忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.26.Thu
amazonからの荷物、お急ぎ便なのになかなか来ないな~と追跡してみたら、一部では有名らしい魔の遅配コンボを食らってたっす。

120425_01.jpg大阪府堺市にあるアマゾンの倉庫?から同じ大阪府の枚方市の配達店まで、丸1日経っているのに届いていないという、スバラシイ「お急ぎ便」サービスを展開しております。
 さすが佐川急便!(もちろんイヤミ)

で、この画像をキャプチャーしてからさらに待つこと6時間ほど、ようやく持ってきたんだけれど、これって大阪府内を40kmほど移動するのに29時間半もかかったってコトだよねぇ。
 お急ぎ便で。

この「アマ堺」から「佐川急便」で出た荷物はな~かな~か届かないってので有名らしい。
事実、「アマ堺ってアマゾン堺店でいいのか?」ってGoogle検索かけたら予測に「アマ堺 遅い」とか出てくるし。
見たとき大笑いしちゃったよ。

黒ネコだったら朝イチに持ってくるよなぁ、場合によっては「(お急ぎ便なので)今から持って行きますけど大丈夫ですか?」って夜でも走ってくる。
故ペリカンでも午前中だったろう……ペリカン、個人的に応援してたのに。
それに引き換え、なにやってんのよ赤フンドシ orz
理由があって早くないお急ぎ便しか扱えないなら「お急ぎ」の文字を消してくれ。
そうしたらamazonもあきらめてネコの選択肢を出してくれるだろうし。
100~150円ぐらい追加で黒ネコの選択肢があったら、お急ぎ希望ならまちがいなく選ぶよ。今回はハードウェアだったから余計に佐川便で青ざめた。
ちゅーか、うっかりミスでamazonプライム状態なんで、払っちゃった分のサービスはマトモに受けたいっす。
今は自動更新切ってるけどさ~。

 >>『DQX』発売日が8/2に決定!価格は6,980円。USBメモリー同梱版も同日発売 (Gpara.com)
サービス開始は秋ぐらい? 夏はツライかな~? とか思ってたら夏に来たっすね。
やっぱりガッツリ遊んでナンボのMMORPGだから夏休みにぶつけたいか。
パッケージはUSB必須なので8,980円と見ておこう。普通のUSBメモリでも大丈夫だろうけれど、デザインがDQ用に凝ってたりするかも知れないので。
30日1000円で、dq公式サイト『ドラクエ・パラダイス』には
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』はご購入後に別途、オンラインサービス利用料金が必要となりますが、一定の料金で『ドラゴンクエストX』の世界を隅から隅までお楽しみいただけます。
※景品くじ方式の追加課金(いわゆる“ガチャ課金”)の予定はありません。

と明記されているので、ひとまず安心。
ただなぁ…どうしてもねぇ…期待しまくっていたFF14が商品未満の代物で、なおかつソレのパッケージ版を発売日に定価で買っちゃったって痛い記憶がねぇぇ;
どうしても不安になるんですわ。あつものに懲りてナマスを吹くと申しますか。
今回もシステムがダメで、コンテンツがロクに無くて、ザコでレベル上げとチャットしかやることのない、グラフィック班だけが頑張っているダメなMMOもどきなんじゃ…と思えてねぇ。
本当に14には期待してたからなぁ……なんか今は残った人だけ優遇政策やってるらしいっすね。
新生しても結局11の焼き直しでしかないのなら魅力半減だし、バトルコンテンツしか無いようだし(私ゃ生産+世界散策を楽しみたかった)、なにより古参がたむろっている世界に新規参入する必要がないからどうでもいいけど。
泳げない、ジャンプで塀や山を登れないってのも今時ねぇ。
日本版の指輪物語MMOが生きててくれたら……タービンからエンジンやプログラムを丸っと買って皮だけFFにしちゃえば良かったんじゃなかろうか。

指輪MMOは、作り手が地形のあちこちに小ネタを仕込んでてくれたのが楽しかったなー。
原作では地図には描いてあるけれど本文に出てこない湖や山に、「ここにあるんだから、きっとこうなってるよな~」と思えるモンスターやちょっとしたキャンプ跡とかが設置されていて、本筋を外れてウロウロ辿って行くと「ああ、コイツがいるから、あそこにあのアイテムが落ちているのか!」って小さなドラマが読み取れたのが大好きだったよ。
日本版は宣伝するべきターゲットユーザーを完全に読み間違えてたのが痛かった。
(何故秋葉でアイドル?何故SFマガジンやFT系小説誌に広告を出さない?SF大会で試遊用意かお試しアカウントを配布しろってば! orz )
北米版ではフロドさんはどこまでたどり着いたのかなぁ、さすがにもうラストまで作り終わってるか。
林や草原を走り回ってルバーブ摘みたいなぁ、たまにジャガイモ拾うんだ…(遠い目)

MMORPGでは世界で暮らす雰囲気を楽しみたい人間なので、強さがインフレするばかりのバトルコンテンツのみだとガッカリなんだよ。
強いのや難しいのを求める人がいるのは分かるし悪いとは言わないけれど、バトル以外のRPGもちゃんと押さえて欲しいんだけれど、どんなものなのかなぁ、DQX
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]