忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.12.Thu

orz

旅行で数日インターネット環境から離れていたら、青野武氏の訃報が……
自分の年齢が年齢だから、幼少期から慣れ親しんできた声優俳優さんは軒並み熟年以上になってらっしゃるので、訃報が続くのは自然の流れではあるものの、やはり自分的「大魔王をやらせたらNo1!」の名優の訃報はダメージでかすぎですわ orz
2年前の不調と入院、ほぼ引退状態を知って以来、冷や冷やしてたんだけれど…ひょっこり復帰してくださるんじゃないかと願ってたっす。

声優って職業が子供たちのなりたい職業欄に上がるようになる前、俳優の副業ってイメージだった頃から演じてらっしゃる方々は、それぞれ独自の名演技を持ってらっしゃって大好きなんですわ。
笑い声一つとっても「あぁ。**さんの高笑いだ」と判るし、**節と呼ばれる言い回しやアドリブ、ギャグからシリアスまでを一つのセリフの中で切り替える多彩さ、それも恐怖を感じさせる凄惨さとホッコリしてしまうような穏やかさを軽々と演じている(実際は努力の上であっても感じさせない)、そんな大御所と呼ぶにふさわしい名優さんたち。

そんな声のスターが次々と消えて行くってのは、ホントにもうね……。

くっそぉぉぉぉー、なかなか後継者が出てこなくて危惧している “高笑いのステキなジジイキャラ声優” 3巨頭の1人が消えてしまったぁぁ orz
青野さんは「ぬわーっはっは、は、は、は!」って、最初に粘りがあってあとサッパリな笑いで好きなんだよねぇ。
永井さんは「がぁーっはっはっはっはっはっ!」とカラリとして最初から最後まで力強い。
大塚(周)さんは「、ふはははははは」と含みから立ち上がって、どこか陰にこもった不敵笑い。
私の好きな高笑いジイさん(w
どうか、1日でも長く美声を聴かせてやってくださいな orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]