忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.08.Sun
余談?から。
5月31日に発売日が延期になった【GUILD 01】なんだけれど…延期はいいんだ、良く無いけど未定じゃないし。
問題は製品版らしきパッケージ…公式サイトにもベーンと貼り付けられてるからすぐわかると思うんだけれど、なんすかこの石膏デスマスク orz
ノリノリで近所のショップで買おうかと思ってたテンションが一気に落ち込んで「…amazonにしよっか」になるぐらいにヒドイ。
 内容がまったくわからない、関係ない(たぶん)、気持ち悪い、クソゲー臭プンプン
誰だよこんなダメデザインにしちゃったのは?!
迷走するのは社長のシナリオとアニメ展開だけにしてくれっっっ!!!

これに比べれば、単純に4分割してそれぞれのロゴの一部を拡大して貼り付けてテーマカラー分けした上にGUILDのロゴ載せただけの、やる気なさそうなデザインの方が遥かに買いやすい。
こりゃあまりにも参加しているクリエイターたちに失礼じゃないか~? 社外の人が多いというのに。

本題。
4月7日と8日、梅田のキディランドで開催されていた『春のなめこ市』の1日目に行ってきたっす。
ちょっと早めに着くつもりが、結局開店時間の10時を過ぎてからの到着。
ずらーっと並んでいるお客さんの列を辿って行くと、キディランドのエリアをぐるーっと半周取り囲んでいてビックリ。
東京でもすごい人だったと記事で読んではいたものの、案外と東京の人気店が関西じゃ大人しかったりすることがあるので油断してたらコレか!
女性が多いのかと思ってたんだけれど思いの他男性の姿もあり、年齢層も中年以下のいろんな人が居たのがファンシー?グッズにしては面白いかも。

で、1時間ほど待ってようやく売り場に入れたんだけれど、もはやノーマルなめこの姿は無し orz
イベントより先行して、すでにあちこちのショップで売り出されていた大き目の携帯クリーナーや、小さい携帯クリーナーはあるものの、ぬいぐるみ系はデカイのは「あったらしい」状態、ストラップも通常なめこは全滅。
白なめことマサル残極少、つかマッチョと鬼と枯れしか見当たらず、それも数個ずつと言うありさま。
ソフビ系ストラップは在庫はありそうだったものの、品出ししている店員さんが1名で、何故かまだ棚に品のあるクリーナーやチロルばかり補充しちゃってるテンパリモード
キャンデー入り缶BOXもかろうじて2種あったのが、すぐさま1種のみになり「在庫ないですー」。
Tシャツも灰色3種しか残ってない上「Mだけですー」

売り場の狭さ(棚2台分2列程度)に人の多さと品出しの間に合わなさが相まって、客も店員も右往左往の修羅場(w
レジも初めて見た5人体制! でもマシンは2台だ!(w
そんな混乱を極めるレジ店員さんの背後に、さりげなく置き去りにされていたなめこヌイグルミストラップ(大)を見つけて「すいません、それって取り置きですか? ちがう? じゃあソレもください」と混乱させたのが私っす。すんません(w
120408_01.jpg
そんなこんなで戦利品
キャンデー缶は全種買う気持ちでいただけに無くなってて残念無念。
まぁ、ひと段落つけば通常商品で入ってくるはずだから、梅田に出たときにはこまめにチェックして買う予定。

列で待っていたときに他のお客さんと店員さんが話してたのを聞いたんだけれど、どうやら今回は「このイベントだけでの限定販売品はTシャツだけ」「アプリだけで展開の(マイナー)作品」ってことで、かなーり油断してた気配が。
なにしろ並ばせて売り場に入れるって形態なのに、関係ないお客さんが気づかずふらーっと売り場に入れちゃうって状態だったからなー(w
私がレジ清算を終えた頃になってようやく売り場が隔離されてたけど。

13時と15時には着ぐるみなめこの写真撮影会があったんだけれど…見えねぇ!
家族連れのお父さんが子供を抱き上げたりと、人垣の厚さ高さがハンパねぇ。
トロクロのイベントだと余裕で全身写真が撮れたし、ポケモンセンターは店員もお客もなれているので人が居ても撮りやすいんだけれど、なめこは会場の広さに対して人があまりに多すぎた orz

帰り際、小さな子供づれのお父さんが「筒型クッション」(胴長なめこクッション)を小脇に抱えて通り過ぎたっす。
あぁ、あのなめこは帰宅後、元気そうな小学校低学年の男の子にのしかかられたり振り回されたり技かけられたりするんだろうなぁ~エエとこに行ってよかったなぁ~元気でな~。とホノボノ。
3DSのすれ違いは大漁でした(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]