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「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.02.Sat
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2009'11.20.Fri
【ベアラー】で、ようやくヒドラから万能毒をGET。
コスメティクスは図書館で粘ったら、ストリームを閉じた時とキャンドルのドロップでなんとか確保。
後はメカ系が落とす素材だなぁ…あいつらオプション(倒しても意味無し)を引き連れて群れで来るから嫌いだ;
……テディベア? …ああ、クイーンとか狼系が落とすらしいんだけどねぇ、ウワサでは…(遠い眼)

091120_01.jpg電撃ゲームスを買いに行ったら、クリスタルベアラーのグラビティガイドなんて本が。
毎度おなじみ、途中までしか載ってないVジャンプの最速攻略ガイドっす。
…MAPが欲しかったので買った;
どうせスクエニ公式のアルティマニアみたいな完全攻略本がでるんだから、この手の本は買わないようにしてるんだけどねぇ。

電撃ゲームスは、13と14とベアラーと4戦士のページが。
091120_02.jpg【ベアラー】については攻略ではなく、製作スタッフから集めたコメントをズラッと69名分と、サウンドコンポーザー2方へのインタビューを掲載した面白い記事っすよ。
あ、メインキャラ(公式サイトのキャラ紹介に出てる全員)の声優さんのコメントもあったや。
ページ数としては全16ページ。
じっくり読むと、いろんなネタが見つかって楽しいぞ~(w
一番「え?」となったのはクァイス役の声優さん(杉山氏)のコメントにあった一文。
超ネタバレ…と言うか、衝撃を受けたので知りたい人は電撃ゲームズを読むのオススメ。

091120_03.jpg091120_04.jpg【4戦士】の記事は、全行程のチャートと、クラウンについてのデータ一覧。
攻略本が出るまでの参考にするなら、十分すぎるぐらい詳しいんじゃないかな。
宝石の稼ぎ場所についてのアドバイスがあったら万全だったかも。



 >>From Creator 企画担当 服部氏 (FFCC News)
トーテムポール! これは見たかったかも(w
猫はちゃんとスクリーンショットで撮りまくってますとも~。
一枚、お気に入りが撮れたのでスクリーンショット投稿したいんだけど、うちのPC、SDカードリーダーが付いてないんだ orz
転送するのも面倒くさいし今後のこともあるから、外付けのリーダー買ってこよう;
そういえば、アルテミシオンって花飛ばしながら近づいてくるのに、話しかけるとツンなセリフなんだよなぁ~。
でもお小遣いをくれるんだから、根っこはデレなのか?
 >>「FFCC クリスタルベアラー」オフィシャルサイト更新! (FFCC News)
おおーッ! 猫だ猫だーゴロンゴロンしてるよぉぉー釣りてぇ~!
おねーちゃんが泳いでくるポイントは知ってたんだけど、そっちも見ただけで釣り上げは失敗しちゃったんだよな;
反射神経が鈍いから、フェイントかけられると確実に失敗する orz
もう一つの動画は、ひたすら「へぇ~」と言うしかないなぁ……鈍足モードにしてもゴリゴリ削りまくってる;
特に最後のトンネル内は無理、絶対無理;

 >>アートメンバーのご紹介を! (光の4戦士 OFFICIAL BLOG)
おー、マニュアル内にある、あの可愛らしいイラストを描いた方は宮本さんとおっしゃるのか。
吉田氏にしては、タッチや輪郭とかの微妙な差異が気になってたんだけど、なにしろ吉田氏は気が付くとタッチが変わってるお人だから… orz
スクエニにはこういう才能のある絵師がいっぱい居るんだよな~。もっと前に出てきて欲しいんだけど……(毒になりそうなので中断)
攻略本に書下ろしとかイロイロ入ってることを願っていよう。
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2009'11.19.Thu
観葉植物と万能毒とテディベアが手に入らねー orz
観葉植物はクエスト?で1個入手したから勲章はGETできてるんだけど、合成用にあと2つぐらい欲しいってのにモンスターが落とさない;
万能毒とテディベアは、まるっきり全然手に入らず。
テディベアはクイーンが落としたのを、そのままパチッちゃダメなのか~?
毒は…そもそもどこにあるんだ? orz

 >>From Creator フィールドプランニング担当 松田氏 (FFCC News)
 >>From Creator ビジュアルエフェクト担当 大野氏 (FFCC News)
同じタイトルが続くのでお名前を追記しました。↑
「スカートの~」のコメント側の画面写真。そんなナイスタイミングで撮影するなんて難しすぎる!ので、非常に貴重な資料です。GJ
街の人々が会話しないってこだわりだったようで、それはアリだとは思うんだけど、ちょっとパターンが少なかったような……。
レイルが座り込むと近づいてくるとか面白いんだけど、種族差が無いように思えるし、たとえば兵士のそばで座り込むと、最初は兵士一人が立ち止まるけど、いつしか人数が増えて、気づいたらへんな小部屋に放り込まれてるとか、そういうのがあればよかったなーと。
隣に来て真似する子供とか。(まとわりつく“だけ”なのが残念)
逆を言えば、小鳥とゴミ捨てモーグリは大好きだし。
あと、自由行動キャラと会話キャラを完全に分けて(今も分かれてはいるんだけど)、会話キャラを増やして欲しかったよなぁ。
新聞もおじさんから奪う(金を払ってる?)んじゃなく、売り子の少年がいたほうが嬉しかったし。
似たパターンで箱を掲げてるキャラがいて、取るとお金が支払われてランダムで(素材)アイテムが出てくるとか。

ビジュアルエフェクト関連のお話。
幽霊は現在4体遭遇したんだけど、たぶん最後の1体になるはずのヤツが手紙が取れなくて停滞中 orz
手紙を見ないと出現しないのは残念だったなー。手紙が無くてもランダムで「うっすら」見えるんだけど、イベントとしての判定は発生しない。手紙を読んでから見るとイベント確定ぐらいがうれしかったかも。
1回しか見られないのが残念なんだよねー。
牛乳。牛はコケてても、なぜかレイルがいる方向へ器用に向きを合わせてくれるのが憎い(w
拾い上げる前にバンバン喰らうんっすけど!(←下手なだけ)
しかし、つくづく思うんだけど、バッファローが乳出さなくて助かったよ。出してたら救助どころか阿鼻叫喚の地獄絵図に…(w

 >>クラブニンテンドー:「ゲーム&ウオッチ ボール」復刻版が特典に登場 (Gpara.com)
特典としては豪華な品物だってのは判ってるんだけど……判ってるんだけど、ビミョー orz
袋に入れたまま、金のハンドルの隣りに納まりそうだなぁ。宝の持ち腐れだ;

 >>あの「逆転裁判」シリーズがWiiウェアで登場。第1弾「逆転裁判 蘇る逆転(第1話~4話)」は,12月15日より配信開始 (4Gamer.net)
うわ、みんながWiiリモコンを振りかざしてるイラストに爆笑したぞ。
ナルホドくんと、なんだかんだとボケもたしなむ御剣さんはともかく、メイちゃんと……あんたまで orz
リモコンで指し示して「異議あり!」をやらにゃいかんのか?(叫ぶ必要は無い)と心配したけど、一応、ボタン操作もできるようなので一安心だ。
GBAの1作目から買ってたし、今もDS版を全部持ってるから悩むところだな。
何か追加要素(操作以外)があれば買いそうなんだけど……
これを期に遊ぶ人が増えてくれると嬉しいなぁ。面白いアドベンチャーゲームだからオススメだし。

 >>ゲームアーツ十数年ぶりの完全新作「Shadow Walker 影の少年と光の妖精」は,見た目に反して本格アクションパズル! (4Gamer.net)
キビシ目のアクション性もあるみたいなので、ちょっと購入を躊躇。
【宝島Z】もギミックパズル物だと思って買ったら、アクション要素がかなりキビシクて投げたって過去があるもんで;
ステージを弄ってからGO!で結果判定ってな感じだったら良かったんだけどなぁ orz
こんなコト言ってたら【影の塔】も買えなくなるか;

 >>ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く (iNSIDE)
ムダに超絶技術ってロマンだよな~。
鉄板剣もアホを真面目にやっててステキだし(w
【勇者のくせになまいきだ】でも思ったんだけど、古き良きRPGをそのまんま再現するんじゃなくて、そこにプレイヤー視点のヒネリとか、お約束の裏側の意外性なんかを盛り込んで「面白さ」を演出するってのが大事なのかなぁ…。
【勇なま】だって、あの魔王のキャラがスバラシイ!
あの魔王が居なかったら、あそこまでの“世界観”はでなかったし、あの魔王は決して「RPGの王道の魔王そのまんま」じゃ“ない”んだよな。
このゲームも買いたいんだけど……積みゲー何本あったっけ? orz

 >>インディーズゲームの小部屋:Room#112「Guns of Icarus」 (4Gamer.net)
「空賊」って文字にとっつかまった。
熾烈な攻撃の中、単身で応戦して修理して、たまに足滑らせて滑落して、って切ないゲームだなー(w
画面のビジュアルとか雰囲気は、さすが洋ゲーってセンスの良さだわ。
このあたりのツヤと品のあるレトロな画面って、なぜか国産には少ないんだよね。
もっとメカメカして、ビスだの歯車だのガッチガチになるし。
ま、そっちも好きなんっすがね。

 >>『100万トンのバラバラ』巨大空中戦艦を切り落とせ (ファミ通.com)
メカメカして、ビスだの歯車だのガッチガチなゲーム?
ゲーム性はDSiウェアで出た【アースセイバー 隕石爆発大作戦】に似てるのかな?
一見すると似てても、味付けの違いで大きく化けることがあるからな~~って言うか、味付けはこの【100万トンの~】の方が好きだし。
大友っぽいというか、このまんまアニメにしちゃっても面白そうだよなー、テーマ曲も不思議な味があるし。
ただ、【アースセイバー】はとってもお手軽な200ポイント。【100万トン】はパッケージ(ダウンロードもアリ)だから3000円はするはず。
桁が違うんだから比較する方がマズイか;
2009'11.17.Tue
ベアラー2週目をボチボチ。
やりたいこと(イベント見たい)とやらなきゃいけないこと(討伐、素材、追加テキスト探し)がテンコ盛りでうはーな感じ(w
操作に慣れてきたってのと、アクセサリーが揃ってきたのと相乗効果で、1回目では手こずったプレイアブルでもサクッと終わるようになってるんだけど、何種類かはやっぱり「どうすればいいんだ?」と戸惑ったりしてスコアがガタガタって両極端になってるなぁ。
しかし、帰宅したらWiiの電源を入れたくなるなんて、何ヶ月ぶりだろうなぁ……。

 >>クァイスの報告書 ~No.1~ (FFCC News)
十字ボタンでのカメラ移動は、リモコンを振りまくってると操作しづらいので、もっぱらこの“Z”でレイルが向いてる方向にカメラ移動ばかりを使ってるなぁ。
十字を使うのは上下を見渡す時ぐらいかも。
こういう便利な操作についてもありがたいけど、できればプレイアブルイベントのコツなんかも教えてくれると助かる……気流に巻き上げられまくるアレとか、吸い寄せられるように樹木に激突するアレとか(コッチはミニゲームの範囲か);

 >>【リリース】「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」,すでに遊んでいる人も楽しめる体験版を配信開始 (4Gamer.net)
体験版は専用シナリオなのか~。
Wiiウェアの体験版自体が試験運用らしく、配信が期間限定になってるので早めにダウンロードしておかないと。
ちなみに、体験版配信されてるゲームは 【乱戦!ポケモンスクランブル】 【ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団】 【グーの惑星】 そして 【光闇姫】 の4作品。
ポケモン、年末に向けて露出を上げてるのかも。

 >>大阪・ATCホールで11月14/15日に行われたゲーム体験イベント「第8回Games Japan Festa 2009」レポートをお届け (4Gamer.net)
行きたかったなぁ……レベルファイブのブースでも30分並べば遊べたみたいだし、AGAINもEoEも遊びたかった。
ゲームショウじゃ並ぶ気力もなく、試遊できなかったゲームを触る絶好のチャンスだったのに orz

しかし【ベアラー】やってるとチョコボの無敵っぷりに感動するなー。
どんなに巨大で凶暴なモンスターでも、チョコボに乗って近づくと大慌てで逃げ出すし、チョコボで蹴りまくっても反撃一つしないし。
“チョコボに乗ってると敵から襲われない”ってのは、FF2からの伝統ではあるんだけど、やっぱり謎だよなぁ…何が理由でこんなに……;
そういえば、チョコボに乗ったまま、坂道転げ落ちてくる人を助けるのが趣味になってきたっす。
ちゃんと報酬もらえるのが嬉しいよ。
2009'11.13.Fri
e01e371d.jpeg【週トロ】の第一回配信が行われたっす。
ゲームネタ+クロ枠全開の、ある意味すさまじい配信だったような…。
心配していたみャイルだけれど、本編2本のどちらでも50ポイントの配信なんだねー。

ecd5eef7.jpegプラチニャ会員だと、それぞれ100%ボーナスなので100ずつ。
さらに会員のみの配信ニュースでも同じだけもらえた上に、今回はアンケートがあったのでプラス50みャイル。
合計で350ポイントGET …たすかった。
ゲームセンターでは1日平均30ポイント程度しか稼げないので30*7+350=560ポイント
今日、丁度2000みャイルになったので、残り3000みャイルだから6週間でなんとか。
それでも1ヵ月半は買い物厳禁だみャ~ orz
3ef7ab00.jpeg次回予告ではアニメネタ1本、ゲームネタ1本って、かなりクロ枠路線なラインナップだったんだけど、できれば雑学系とか、ゆるネタとか、面白お店とか、硬派学問系とかもやって欲しいっす。
まぁ、今はまだ移行にともなうバタバタ中だから、しばらくは様子見だろうね。
アンケート、超マイナー作ばかり挙げてやった~(w
たまにはクロ枠から程遠い作品も取り上げて欲しいって気持ちで送ったんだけど、結局ユーザー意見の多数決だったら意味無しだよな(w

 >>モグゾウ・ボムリン 出張所 Vol.12 (FFCC News)
 >>「スクリーンショットコンテスト」開催!(FFCC News)
あいかわらずフリーダムすぎるボムリン(w
ペーパークラフトに姫とアミダさんが来たのは納得だけど、ジュグランさんまで来るたぁ思ってなかったぞ!
姫……よりペットのミーヤが可愛くてたまらんのですが? あ、いや、姫も可愛いんだけどね、でもミーヤの方が…(フォローにならず)
アミダさんの頭は変形ダイヤ型なのがカッコイイ。
シド……は無理だとしても、せっかくだからモグゾウのペーパークラフトも欲しいなー。
モグゾウは完璧にペーパークラフト体型だし。

スクリーンショットコンテストねぇ~。
1枚だけ「送ってみたい」と思うショットがあるんだけど、決定的瞬間と言えるのか……私的には衝撃的発見だったんだが。
 →シドの尻ポケットに注目。
おっさんリルティの尻なんぞ注目したくないだろうけど、見てほしい。笑えるから。
誰だよ、アレを見つくろった人は?! 本人…なのかなぁ?
(見れるのは、イベントシーンのみかも?)

【クリスタルベアラー】
行き詰まった orz
フェンリルの一撃が痛すぎる; ボス敵じゃなくてフィールドにいる雑魚だってのがキツイよ;
ストーリーが進むと序盤のフィールドの出現モンスターがランクアップするのも焦った~。
1回以上モンスターを全滅させて、HP上限UPアイテムを採ったフィールドだからランクアップしたんだよな?
アクション下手だから、いくつかのフィールドで全滅に至れてない箇所があるだけに、容赦なくランクアップされたら詰まる orz
今回は「誰でも最後まで進める」ゲームだって話だから、そういう「RPGでレベルを上げたら敵も強くなる」的縛りは入れてないと信じたい。
とは言え、そうなってしまうと恐すぎるので、ひとまずストーリー追いかけを断念して、小銭を稼ぎまくり、アクセサリーショップで強化アイテムを購入することに。
宝箱を蹴る、蹴るッ! チョコボで掘る、掘るッ!
通りすがりに人助けをして小遣いをもらい、アクセサリー合成用素材を稼ぎやすい桜エリアで粘りまくり。
やっと店売りアクセサリーを1つ買えるまで貯まったぞ~! orz 店売り高いよ…あと2つ…

こんな書き方してるとネガティブ感想かと思われそうだけど、かなり楽しんでますよ~。
モンスターを倒しきれなくて「もうちょっと時間があれば!」と悔しい思いをしてるのは確かだけれど、これはモンスターの弱点を見つけるか、攻撃力をあげるか、平和モードへの切り替わり時間そのものを遅らせる(らしい)アクセサリーを手に入れれば何とかなる!……はず。
フェンリルフィールドは、最終手段「駆け抜ける」を使えば大丈夫だと思うんだ。
その先で待ってるイベント敵にボコられるかも知れないって不安と、上にも書いた「ストーリーを進めるとモンスターがランクアップする?」って心配から足踏みすることを選んだだけだし。
正直、自分のアクション下手が悔しいよ。
もっとサクサク操作できる腕があれば、フィールドに落ちてるオブジェを把握して、特定の物を特定のモンスターにブツけられるのに、今は目についた物(&掴み上げることが出来た品)を、手近なモンスターに投げてるだけだからなー orz
精進しなきゃダメかなぁ~;

【ベアラー】をプレイしてると、何か懐かしい気持ちになるので、過去にプレイしたゲーム記憶を手繰り寄せてみたら、出てきたのが【ゼルダの伝説 時のオカリナ】と【ムジュラの仮面】。
何というか、【ベアラー】って毛色の変わった【ゼルダ】っぽい気がする。
とか書くと「どこがだ!」ってゼルダFanから叱られそうだけど、
ストーリーを進めるのとは別に、フィールドを自由に動き回って隠された仕掛けを見つけ、解き明かして行く
って造りが似てる気がするんだよ。
このゲーム、ゼルダ好きなら楽しめると思うんだけどなぁ。

 >>『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 (ファミ通.com)
な ん だ っ て ?!
スーファミRPGの隠れた名作と呼ばれてる【エストポリス】の新作だって?
おまけにスクエニから出るだってぇ?
…期待したいけど、【ヘラクレス】の前例があるからなぁ orz
そもそも機種は何だろ? やっぱり無難にDSか?

 >>Ubisoft、RPGや格闘ゲームの新作を開発中。『Might & Magic MMO』も2010年発売予定 (Game*Spark)
【マイト アンド マジック】のMMO…?
なんか、ものすごくシビアなゲームになってそうな気がするのは、初期のM&Mをプレイした人間だからだろうか;
日本にゃ来ないよなー。来たらスクエニが販売するのか?って疑問が沸くけど、来年度は同ジャンルの【F/F/1/4】が控えてるだけに無いだろうなぁ。
日本だと洋ゲーMMOはコケるって前例が築かれまくっちゃったから、名乗りを上げる運営も無さそうだし…(悲しい話だ)

 >>「FINAL FANTASY XIV」,新たに2クラスの概要が公開に&「FF XIII」初回生産分にはFF XIVのゲーム内シークレットアイテムコードが同梱! (4Gamer.net)
…マジで同梱戦法に出たか;
【F/F/1/4】の開始がいつになるか判らないだけに、買う側にとっては完璧な“賭け”だよなー。
まぁ、最初から13買う人はいいんだけど。
なんとなく「ライトニングさんの剣」なんじゃないかとは思うけどなー。
14世界じゃ浮きまくりそうなんだけど
2009'11.11.Wed
92f0126e.jpeg【まいいつ】が終わって、3年間住み慣れたお部屋を追い出されてしまったトロ。
引越し先のこの空き地も味があっていい感じだったんだけど、地べたで横になってるトロを見てると、この寒空の下(おまけにリアルじゃ雨降りまくり)あまりに不憫だったので、さっさとぷらちニャ手続きしちまいましたよ。
786818fa.jpeg
ってコトで、ついさっき引越しを終えたはずなのに、連続でまたもや引越しするハメになるトロ。



e1f99f90.jpeg
はい、超格差を見せつける洋館に到着。
ただし築40年のオンボロ、駅から20分。
庭がメチャ広い! 広すぎて困るぐらいに。


60edf431.jpeg正式に?引越しが終わったので、おそばで〆。
PSPでは「2人で~」シリーズの食べ物が無いのが残念。
お部屋も模様替えができなくなってる代わりに、ソファとかラジオとかがデフォルトに。
そのうちソファでうたた寝とかやるのかなぁ?

ぷらちニャ登録はPS3で行ったので、もちろんPS3版【週トロ】も洋館住まい。
お部屋も微妙に広くなり、家具などの設置エリアも広がって、スチールラックを90度回転させて設置してもよゆーだったり。
冷蔵庫も動かせるし(ただしコンパクトになってる;)、以前だったら置き場所が限定されてた扇風機やストーブも自由に設置できるようになっていい感じ。
ただ、どういうワケか一部のアイテムが4段スチールラックの中段に入らなくなってるんだよなぁ;
顕微鏡とか、勇なまのドラゴンとか…。
置けるエリア表示は出るんだけど、どう調整しても置けない。困った;
0e1c3f23.jpegあと、最大の衝撃は“金のまねきねこ”の値上げ。
それもこれまでの5倍 orz
【まいいつ】で買っておけばよかったんだけど、ちょうど1000みゃいるになったばかりだったのと、【週トロ】でもボーナス機能が発揮されるのか判らなかったから見送っちゃったんだよなぁ……大失敗。
配信で得られるみゃいるだけで買おうとすると1年かかるって試算が出てたので、ゲームセンターでの稼ぎが必須に;
しりとりと右脳バトルでGETできるみゃいるが、毎日もらえるならなんとかなるかも知れないけど、他ミニゲームのようにランクUPしないともらえないって形になってたら、1年間、一切買い物ができない状態に…… orz
うわぁ……なんだって5倍なのよ; 配信でもらえるみゃいるは下がってるのに…;
(PS3【まいいつ】1日12みゃいる=1週間で84みゃいる、PS3【週トロ】1週間で50みゃいる。ぷらちニャなら100%ボーナスがつくが、84みゃいるの2倍にすら届かない)
明日のゲームセンターで命運が別れるな…

 >>光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-発売記念特別番組 (まんだらけ)
11/6にLIVE放送された番組が配信されとります。
なんと言うか……言葉濁すしかないよなぁ~。
開発室については「もうダメですね、二度と入れません」って答えるのが親切じゃ?
聴いて良かった!と思ったのは、11/21から“まんだらけコンプレックス”で【4戦士】の原画展が開かれるってことか。
…まぁ、行けないんだけどね。
こういう情報を公式ブログで公開すればいいのになぁ……。

 >>Games Japan Festa 2009 出展タイトル一覧 (公式サイト)
スクエニの出展作品一覧を見て愕然。
うわぁ…自社製品が1本だけだよ。
後はタイトーとかユービーアイばっかり。
開催側が金を出さないイベントには参加するつもりはありません、か?
それとも地方なんて眼中に無し、か?
なにしろ、
 >>『FF XIII』も出展! PS3/PSP新作体験イベントが11月下旬開催 (電撃オンライン)
だし。
あ、「買ってくれるのは問屋・小売なので、問屋・小売に関係ないイベントは無視」かもなぁ。
うわぁ……正直すぎて引くな。

ま、テンション下げるネタはコレぐらいにして
 >>スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」発売日を2010年1月28日に決定!!  (GAME Watch)
おー、もう発売するのか。
ゲームショーでの露出具合を見て、案外早いのか?とは思ってたけど3月を待たずとは。
……って、あれ? 1/28 って何か……
 >>セガ、運命と銃声が奏でる銃撃多重奏RPG PS3/Xbox 360「End of Eternity」2010年1月28日発売 (GAME Watch)
…………
離反したかつての部下に、情け容赦なく砲火を浴びせるの図…ってのが浮かんだ。
…………ノーコメントだにゃ、こりゃ

うわ~ダメだぁ、こんな記事じゃテンションあがらねー!(爆
 >>モグゾウ・ボムリン 出張所 Vol.10 (FFCC News)
 >>レイルをカスタマイズ! その1(FFCC News)
 >>レイルをカスタマイズ! その2(FFCC News)
ふ~っ、やっぱ頼れるぜクリスタルベアラー。
牧歌的だったり民族音楽的だったりするFFCCの曲はいいねぇ~。
サントラ買うつもりなんだけど、どうせなら攻略本といっしょに買いたいと思って、ず~っと情報待ちしてるんだけど、そろそろ見切って単独注文したほうが良さそうだ;
アクセサリーは、アバウトな操作をしまくる私みたいなのには命綱と言ってよさそうだね。
シドだけじゃなく、モーグリショップでも作成できるのか。
(いちいち、橋の街まで戻ってられないよね)
本気でヤリコミ要素満載だよな。まさかお手紙コンプなんてのまであったらどうしよう;

:追記:本日更新分が来てたので付け足し~
 >>モグゾウ・ボムリン 出張所 Vol.11 (FFCC News)
 >>From Creator (FFCC News)
いよいよ明日発売。我が家にも宅急便で到着予定っす。
エネループを充電しとかないと。

 >>これは夢のマシンだ!カナダ人アーティストが実際に走行できる『OutRun』筐体を制作中 (Game*Spark)
馬鹿だ! 馬鹿がいるぞ~~ッ!! (←褒め言葉)
一瞬、思いつくだけなら、世界で何人ものゲーマーが夢想したとは思うけれど、普通は次の瞬間に「無理ってか無茶」で放棄するネタなのに、こうやって行動に移しちゃってる人間がいるってのがスゴイよなぁ。
世の中って広いわ。
スクーターの動力で、あの重たい筐体を動かせるのか?って疑問が沸くんだけど、まぁ、それぐらいのノロノロ運転が安全だろうな~。
いっそ、カメラで撮影した前方の風景をゲーム画面風に変換して投影、それを見ながら実際に運転できるってなムダにハイテク(懐)なブツを作っちゃうってのはどうだろう?
その場合も、スピードは20kmぐらいが限界かなー?
(道路のコンディション等の細かい情報が飛びそうだもんなぁ)
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ギルガメG
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自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
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