忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.17.Fri
『FFCC クリスタルベアラー』の公式サイトがオープンしたっすねぇ。
(リンクをクリックしても、飛び先が真っ白になることがあるのは何故だろう? 再読み込みすれば表示されるんだけど)
やっぱりファミ通あわせだったか……って、ファミ通買ってくるの忘れた orz
今から出かけるのも億劫だから明日にしよう;

公式サイトにある“コンセプト”を読むと、期待しちゃうよなぁ~。
FFは7以降は9と12しか馴染めなかったヤツだから。
ストーリーの面白さはもちろん、フィールドでの自由度とか、ゲームとしての面白さが欲しい。
河津氏作品だから、やりこみ度はありそうなので、あとはディザーサイトで動画が公開されていた「AIで動くモンスター&住人」がどれぐらい造り込まれているか、かな?

ところで、トレイラーとキャラ紹介に出てる大男、リルティ族だったのか;
どうも「リルティ=小さい」と印象づけられてるもんだから、てっきり新種族かと思ってたよ。
ちゃんと見れば、種族特徴である頭のてっぺんに緑のふさふさ(葉っぱ?)が生えてるんだけどさ;

そういや、主人公レイルの能力って引力操作だけど、それって“「光速」の異名を持ち重力を自在に操る…” …… ゲフゲフ
オレっちはレイルを応援してるぞ~! 今のところ性格面で「ケッ、スカしてやがるぜ」って印象なんだけど、それでも応援してるぞ~!!(←ひねくれ?)

-----------------------------------------------------------------------

最近、PSPがすっかり “トロステーション” 専用ハードと化しとるっす。
で、4/16のFF7ゴッコ、不覚にも笑った。
デートイベント再現するなよ~、バレット込みで(w
4/17はイマイチかなぁ…と思ったけど、色紙で笑った。
っつーか、おかげでパッケージ絵を見るたびに噴き出すじゃねーか!!(w
…しかしなー、“ファブラ ノヴァ”は、本来“イヴァリース”でやる形式だったんじゃないかと思えるだけに、どうしても素直に受け入れられないんだよなぁ…… そもそもNチームの作品は好きじゃ…ケフケフ

PSP版 『まいにちいっしょ』 のVerUPはまだかなーーー?
今のところ、トロステ見て、みゃいるを貰ったらおしまいだから寂しいんだよね。
駄菓子屋で食べ物買ってトロにプレゼントできるけど、ランダム要素とか追加の+αが無いから一通りあげたら終わっちゃうのが寂しい。
PS3版みたいに、部屋の模様替えもできないし、庭もないし。
はやくPSPにもニャバター来~い!
PSP独自システムのお花の栽培来~い!
……週明けかな~? 来週の後半かなぁ~?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]