忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.22.Wed

 ~~ 毎度の余談から ~~
puipui_01.jpg前々から狙ってた洋菓子店でケーキGET!
……ダイエットは忘れることにした。
← 買った時はうつくしいシフォンケーキだったんだけど、持ち帰り途中に見事に転倒させてしまったっす orz

一応、写真は正位置にもどした後だけど、イチゴとクリームが;
このお店、ロールケーキやプリンが主力っぽいんだけど、個人的にはチョコ系が旨いと思う。
……今回は買わなかったけどなー。(ささやかなカロリーセーブ)
 >> ラ・キャリエールプイプイ
京阪百貨店の洋菓子系催しで、たま~に登場。クリスマスケーキは毎年参加してる様子。
店舗は最寄り駅から出るとすぐに見えるぐらいに近いので、次の電車が来るまでに買い物を済ませる事が出来るっす。
電車の乗り継ぎが面倒なのと、周辺には他になにも無いのが残念だなぁ。
オススメしたい店だけど、はやり過ぎて…になるのは困る。うむ~ぅ;
 ~~ 余談終了 ~~

dswii_090422_01.jpg
本屋でゲーム雑誌を物色して、一番『クリスタルベアラー』の記事が多いヤツを買ってきたですよ。
…それなのに、読んでると『モンハンG』が買いたくなる orz
『モンハン』未経験ってこともあって、以前から『モンハン3』は買いたいなぁ~と考えてたんだけど、記事を読んでいると、フィールド探索(採集・採掘・魚釣り)が面白そうで面白そうで……(ハンターじゃねぇ!)

dswii_090422_02.jpg話は『ベアラー』に戻って。
他の雑誌がスクエニから提供された絵素材を使って誌面を作っているのに比べて、この本はこれまでに公開されたトレイラー(イベントシーン中心)の画像を60枚↑使ってくれているので、情報に飢えてる私にゃ嬉しいね。

画面写真の脇には、アルティマニアを思わせる“考察”のテキストがびっしり。
スクエニから情報を貰っているわけではなく、ライター氏の推測が主みたいだけれど、読み応えがあって楽しいっすよ。
(ライター氏がディザーサイトの動画を見てない様子なのは残念)
ゲーム画面の画像を見てると「Z」ボタン表示が出るから、リモコン+ヌンチャクは確定っすね。
2コンでもゲームに参加できるらしいんだけど、必須とか、無いと不利、とかは止めて欲しい… orz
Wiiウェアの『ソーサリーブレイド』が、2コンがあると有利すぎて、二刀流しようかと悩むほどっす;
まぁ、有利と便利の境界線はあいまいだから、2コン参加の意味を失っても仕方がないっすけど……;

明後日にはファミ通が出て、インタビューの続きが読めるので楽しみにしてよう~。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]