2009'04.24.Fri
今週は忘れずに発売日購入してきたっすよ~。
表紙は『モンハン』
買いたくなるから止めてくれぇ orz
『クリスタルベアラー』については4ページ掲載。
相棒のセルキー族クァイスについてと、イベントシーン内に発生する“プレイアブルイベント”、そしてフィールド上の魔物の行動についての3点が話題に。
相棒とは言っても、一緒にステージ攻略?をするワケではなく、あくまでも援助・援護するぐらいとのコト。
基本、主人公もクァイスも独立独歩なんだけど、利があるなら協力する…ってな感じかな?
ベッタリくっついて「仲間だから~」ってノリではなさそう。
そもそも、クァイスがあのキャラと“依頼人・請負人”の立場だとは思ってなかったなぁ。
後ろ暗さを期待しちゃうのはアリですかねぇ?(ニヤニヤ)
“プレイアブルイベント”ってのは、イベントムービー中に挟み込まれるゲームイベントのこと。
河津氏が気合を入れて難しくしてるらしい……や~め~て~ぇ~!(w
成功しても失敗しても、物語そのものは進むらしいんだけど…いいんだか悪いんだか?
(失敗=死んでるよねコレ。な場合はゲームオーバー)
魔物の行動については、ティザーサイト時の動画でいろいろ見れてたんだけど
(海外版サイトなら今でも見れるっす。 国際版ポータルのリンク )
インタビューの中で面白かったのが「弓を持った魔物を持ち上げると、そいつがバシバシと弓を撃つのでそれを攻撃に利用できたりしますね。」
おー、面白そうだ~。
なんか昔そんなシューティングゲームがあったっすねぇ。(w
あと、魔物から面白い(レアな?)リアクションを引き出したり、変わった遊び方を発見すると、記録として残っていくコレクション要素があるそうですよ。
ただ、「全収集したからレア武器GET」とかは無い様子。
コレクションは自己満足の世界であって義務にしたくない、って考えのようっす。
だ~らだ~らと世界を散策して、面白い現象を発見したら記録が残っていく。ある種の環境ソフトなのかも(w
インタビューではシドについてもちょっと言及されてたんだけど
「今回のシドはリルティ族です。シナリオに“たまねぎっぽい”という記述があったので、そのまんま描きました(笑)」
了解、やっぱりあのオッチャンだな(w
FFTA2に続く“人間(ヒュム)じゃないシド”その2ですな~。
…あ、シドもじゃとモグシドが居たか!
『クリスタルベアラー』の次に、『光と闇の姫君と世界征服の塔 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES』の紹介が2ページ。
……タイトル長ッッ!!
イラストの姫は可愛いのに、ポリゴンになると恐いんだよなぁ;
正面はいいんだけど、ナナメになると「あれ?」ってなって、さらに“あおり”が加わると「うわぁ…」になっちゃうのは、ポリ数が少ないせいなのか;
トンベリsは可愛いねぇ。
「とある王国のエージェント集団“モーグリ兄弟”」と対立しとるそうですよ。(w
6月配信予定。価格は1000Wiiポイントなので購入してみてもいいかなぁ…と。
追加コンテンツはあるのかな?
あったとしても……『小王』の時にダウンロードしておきながら、そのまま放置したりしてたので、買わない可能性が大;
ただし、モーグリ兄弟が出てくるシナリオなんぞが追加だったら釣られる自信アリっす!(大威張り)
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
ブログパーツ