忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.14.Tue
はい、懺悔します。
私めは今まで 『レヴァナント・ウイング』 (RW)をプレイしておりませんでした。
…いやぁ、だってシドいないし(苦笑
『世界はあたしでまわってる』 のエンディングを見たので、カセットを差し替えてやっとこ始めてみたワケっす。
(『あたしで~』を終わらせるまでに時間がかかってるのは、単にプレイ時間が取れてなかっただけ。ゲームそのものは大味だけどキャラが良くて、満足度は高かったです)

OPに出てくるヴァンの愛機……出番あれだけぇ?! ヒデェ(w
レモラを2機バラしてくっつけた中古機?ってデザインなのと、作中のヴァンのセリフからすると、それほど高額な飛空艇じゃなさそうなんだけど、ヴァンってフリーターだよなぁ……RWの時点でも;
つーか、RW世界は飛空艇が大地に着地しまくってる?
OPはプルヴァマだからいいけど、“幽霊船”が墜落したのは、おもいっきりラバナスタの近くだよなぁ…。
ミミック菌は大丈夫なのか???

ゲームそのものはサクサク進むのと、セーブのタイミングが「バトル終了」→「イベント開始」の間にあるため、話を読みたくてズルズル続けてしまう。
2章の初めまで進めてキャラが増えた&編成が出てきたので、攻略本を読もうと中断。
…うん、攻略本だけ先に購入&設定部分だけ読んであったりするんっす。
本編 FF12 でも同じこと(攻略本で先行、後になってやっとプレイってパターン)をやったっけ… orz

------------------------------------------------------------------------

【第2章 開始までの印象など】

ヴァンはヴァンのまんま。
ストーリーに振り回されるんじゃなく、自分で率先して動くって演出になってるので安心してみていられるなぁ。

パンネロ。……ず太くなった? なんか「お母さん」属性が見える。
あ~、仕切り屋属性がついたのか? チャランポランな?ヴァンにシビレを切らしたか(w

カイツ&フィロ
本編では、ほとんど出番がなかったので、どんなキャラクターなのか観察中。

トマジ。おもいっきり巻き込まれてるのに落ち着き払ってるなぁ、さすがはクランメンバー。
こういうキャラがいてくれると安心するね。

バルフレア&フラン
序盤に少し出てきただけなんだけど、特に違和感などなし。次に出てくるのは……(かなり先か;)

バッガモナン……手下に逃げられたのか? orz
まぁ、理不尽なリーダーっぽいし、利益あがってるようには見えないし……円満解散だったらいいんだけどねぇ。

リュド。出てきたばっかりなので何ともかんとも。
ユニットととしてフィロとかぶってるので、育てなきゃいけないのか後回しでいいのか…ってコトの方が気になる。

召喚獣。
本編の召喚獣とかなり雰囲気が違うのに、まるっきりツッコミが入ってないのが気になる。
「召喚獣? なんだか違う気もするけど、でも召喚獣だよなぁ。うん」とか、分からないなりに納得しちゃうとかあればよかったのに。

元々、まるっきり別世界が舞台のゲームをイヴァリースに持ってきた作品なだけに、独自設定がポロポロ出てきそうで恐いなぁ。
攻略本で大まかにはチェックしたんだけど、実際にゲーム中ムービーを見て「あ~、そういう演出になってるのか」と思うことも。
アーシェとかラーサーも出てくるし(アルシドが出てくるのはFFTA2だっけ)、FF12のファンフィクションを書くならば、ちゃんとクリアしないとマズイっすね…やっぱり;
ただ、最近はゲームへの集中力が弱くなって、クリアまでに時間がかかりまくるからな~~。
いつごろクリアできるだろう orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]