忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.28.Sat
開店して20日ほど過ぎたにもかかわらず、まだまだ満員御礼で昼時のレストラン街なんざ通り抜けるのも大変なOSAKA STATION CITY つか梅田伊勢丹(正しくはJR大阪三越伊勢丹 長い)

元々、関西に無かった店舗を揃えているおかげで集客力はバッチリな伊勢丹が、ヤル気満々でこれまでに育てた関東勢+サロンドショコラつながりで確保している海外パティシエ&ショコラティエ軍勢を駆り出して、次から次へとイベントの波状攻撃をしかけてるもんだから、お客の波も途切れようが無いと言う本気モードが怖いっす。
関西への足がかりとして、まずJR京都伊勢丹(こっちは三越なし)を建てたおかげで、京都の店舗もけっこう集めてるし、バレンタイン系で神戸にも手が伸びてるし、気がついたら赤福(三重)まで抱え込んでたという(w
…あ、アパレルは興味ないので食い物の話しか判らんのですが、たぶん服飾とかも似たような事になってるんじゃないかと推測。
昔から地元でなじみ店を多数持ってる阪神は住み分けで十分渡り合えそうだけれど、元からスタンスがあやふやな大丸や、関西で「セレブな雰囲気」で売ってる阪急(ある種、キャラかぶり)は脅威を感じてるんじゃないかなぁ。
大丸は子供や若者(やや男性)向けカジュアル雑貨で打って出てるようだけれど、阪急は本当にどう切り抜けるのやら。
阪急電鉄好きなだけに、ちょっとハラハラ。
まぁ、今は「おけいはん」に世話になっとるんやけどな~。
おけいはん(京阪)や近鉄にとっては今のところ対岸の火事か?

しかし、よりによって伊勢丹が来たのは、客としては嬉しいけど地元店としては一番いやな敵だろうね。
まだ西部東急の方が楽(失礼)だったろうし、もしも三越がピンで再来しても「また来たん?」と軽くいなせただろうに、伊勢丹だもんなぁ(w
企画力に定評のある伊勢丹のことだから、年単位でのプランで波状攻撃をしかけるはず。勝ちに来てるもんな~。

とか考えてたら、なんかファンタジーの将軍系キャラで擬人化されてきた(w
同じネタ考えてる人いるかな~?とググってみたんだけれど、普通に萌えキャラで百貨店擬人化はあったけれど、私と同じ波長の人は居なかったよ。

 >>「ドラゴンクエスト」25回目の誕生日に「LUIDA'S BAR」がレベルアップ。平日は自由入場制に変更される同店の新メニューお披露目イベントをレポート (4Gamer.net)
 マ ド ハ ン ド が い や す ぎ る ~ ッ !!
ここでの写真はスッピンだけれど、別サイトにあった写真だと手にカレーがかかっていい感じにグロっぽく(w
スライムつむりもHit作だな~。
作り手ノリ良すぎ。毎回思ってるけど。
スライムまんは、ベスが退場してメタルになった模様。いい色だわ(w
ルイーダさんやルッカちゃんはあきらめるから、出張所とか言って関西にも店舗出してくれよパセラ~!
2回しか行けてないから、冒険の書(スタンプカード)がやっと2になったところで止まってるし、酒場自体もLv1と2にしか行けなかったんだよな orz
モンハンや逆転裁判(検事)のコラボの時も、行きたかったけど行けずじまいだったしなぁ。

そういやナンジャタウンでモンハン&アイルーのイベントやってるっけ。関西のナンジャは撤退しちゃったからな~。
関西人はケチだから(私もそうだ)入場料を取るシステムは嫌われるんだよな~。
自由に出入りできるフードコートにアトラクションが併設でないとダメだと思われ。

 >>お値段36万円、完全受注生産の“ドラクエの宝箱”発発売 (ITmedia) 
高ッ! いやまずその前に、なんで25万じゃないんだ? 中途半端な価格設定だなぁ…。
昔、販売された海賊の宝箱は29万8千円だった模様。
しかし、中に入っていたグッズはかなりダメだったようで……と言うか、あくまでも中身はオマケらしく、メイン商品は「箱」! 天然木材に金属パーツ、おそらく手作りじゃないか?って品だけれど、結局のところ評価は「ただの箱」だったらしい。
ただの木箱(正直、写真を見る限り造形としても面白みが無いよなぁ;)に36万円出す人がいるのかねぇ…。
堀井氏、すぎやま氏が直接渡してくれるとか、コンサートチケットがついてるとか、鳥山明氏の色紙が入ってるとか、なにかプレミアがあればなぁ~。
20周年の時にはロクに何もしなかったのに、25って中途半端な数で無理やりアニバーサリーにした上、あこぎな商売を始められちゃうとさすがに引くよ
スラもりの新作楽しみにしてたんだけれど、大丈夫かねぇ…不安だ。

 >>国内最大規模の卓上ゲームイベント「ゲームマーケット2011春」が6月12日に開催。入場券となるカタログが都内のボードゲーム専門店で先行販売中 (4Gamer.net)
これって最初は小さな個人開催だったイベントだっけ? 大きくなったなぁ~。
この規模のイベントを行えるほど、TRPGやボードゲーム、カードゲームの人口が居るってのがうらやましい限り。
関西にもゲームショップや喫茶店でプレイ用の場を提供してくれてる店ってのはあるけれど、やはりプレイヤー人口が少ないのが…。
TCG(トレーディングカードゲーム)は2名で遊ぶのがほとんどだけれど、トレーディングがつかないカードゲームやTRPG、ボードゲームは4人ぐらいいないと面白くないものが多数だし、輸入物が多いこともあってルールブック(取説)が大ザッパでまずはルールを推測しながらゲームを進めつつ面白さを探り出すという、好きじゃないとムリっぽい世界だからね~。
今はボードゲームが静かなブームとか言われてて、大き目の玩具売り場や家電量販店だと翻訳された海外物ボードゲームが並べられてたりするだけに、気軽にできる面子がいればな~と思うのですよ。
買っちゃったドミニオンどうするかねぇ。部屋の隅でホコリをかぶる運命か(w

 >>『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』オーストラリアの予約特典は「トライフォースのオカリナ」と二枚の楽譜
 (iNSIDE)

海外…いいなぁ orz
ギリシャのにもオカリナがついてるんだけれど、デザインがシャープなこっちが好みっす。
日本は……発売まで3週間切ってるのにアナウンスが無いって事は何も無いんだろうなぁ、無念。

iPad用アプリをダラダラ眺めていたら、iPhone用に【やさいのようせい】の電子書籍があるのに気づいたっす。
 >>[iPhone][値下げ] 知りたがりや (iPad iPhone Wire)
期間限定値下げと書いてあるんだけれど、昨日ダウンロードする時も115円表記だったんだよね。あとで明細書をちゃんと見ておかないと。
この「知りたがりや」のほかに、「ピーナッツ大騒ぎ」「めきゃべつ」「やさいの目覚め」の計4作品が電子書籍化されている様子。
そのうち、前2作品がiPhone用で値下げ対象、後ろ2作品はiPad用で600円。
前2作しか買わなかったっす。申し訳ない orz

電子書籍も探せば面白いものが沢山みつかりそうなんだけれどね~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]