忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019'03.10.Sun

囲炉裏に布団が接触していて非常に危険だった間取りを、1ブロック拡張して安全確保。
結局柱は動かさずにごまかした感w
ワラで編んだ薄い座布団が欲しくなる。
ちょうちんは平民の家には置きづらいので小さなロウソクをうまく使いたい。


もう一つ、作ってみたい家があったので挑戦してみたっす。

なんちゃって舟屋。海に囲まれた島だから漁師がいたほうが自然かな~と思って作ったものの、舟が…舟がない orz

幅4ブロック以下でないと入れないので、ブロックでは作りようがないっす;
イカダなら…イカダなら……。もしくはマイクラのバニラボート。
海に接した地形ブロックを削ったせいで海水が凸凹になってるけど、波っぽいから放置。
舟にとっては狭くて小さい舟屋なんだけど、他の民家と比べるとリッチで大きい家なんだよな。
最初は木の屋根にする予定だったんだけど、建物の大きさから瓦屋根にしてみたら予想より立派に。
イワシ御殿とか、なんかそういう家に見えてきて、内装もタタミを敷いたりウロコ模様の壁紙つかったりしたっす。
台所?はメチャ狭いけどw

さて、あと2種類作りたい建物があるんだけど、1軒は巨大化しそうだし、もう1件は特殊なのでどう作ればいいのかわからず手が出ないまま。
まずは敷地を整備してしまうかのぅ。
空き地があったら手をつけずにいられなくなるだろうし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]