忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.04.Thu

「TACTICS OGRE LOVER'S VOICE」買って来たよ~(2日ほど前に)
いいぞ~いいぞ~面白いぞ~♪
ファンからの質問に答える製作スタッフの茶目回答に、イヒイヒと変な笑い声をあげつつ転げまわってるっす。
あとコザキユースケ氏の白黒イラストがツボ直撃。
一通り読んだ後は、すぐに手の届く本棚一等地に「MONADO Archives」と並べて設置完了。
エエ買い物したっす。

…このムック本を入荷してなかった近所の本屋ゆるすまじ。(ゴゴゴゴゴ)
草薙(アニメやゲームの背景会社)の画集新刊を平積みしてる店で「入荷ありません(キッパリ)」と返されるとは思わんかったぞ orz
「TO 運命の輪」画集も見掛けない店なんだけれど、品切れとかじゃなくて入荷してねーなコノヤロ。
前々から品揃えが偏ってて使いにくい店だけど近所だし~って利用してたけど、さすがに見限るか;
マニア(ヲタ・腐)向けっぽいくせに突き抜けてない店って、あまりに中途半端すぎて使えん。

 >>FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 (Appinfo β)
出す出すアナウンスから1年ほど延びまくってた(らしい)作品がやっと iPhone アプリに登場。
PSP版よりはサクサク動いて好評らしいんだけれど、フォントがボケまくりとか、雨音がキタナイとか、3GSはダメとか、iPadでは動くけどiPad2では落ちる…つーか、iPad専用は秋だよ!とかって話も。
わたしゃiPad2なんで秋までおあずけっす。
9月なのか11月なのか。あとお値段は2000円越えなんだろうなタブン orz

 >>おさわり探偵 小沢里奈 (Appinfo β)
里奈さんも配信開始! まさかのFFTと同日。
本編はDSで遊んでるので、追加シナリオのなめこだけGETしたかったんだけれど、4話後編+なめこって形になっているので全部買うしか手が無いのがズル…商売上手。
お買い得なシナリオ一括は800円になりま~す♪
……他に欲しいアプリがあるので、しばらく様子見させてもらおう。

 >>ドラクエの歴史を振り返る「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」が10月8日から12月4日まで開催。過去の制作仕様書やキャラクター原画なども公開に (4Gamer.net)
Wiiで出る123は買う気が無いんだけれど、この催しは見に行きたいぞ。
設定資料関連が見れるのは嬉しいし、ちょっとしたアトラクション風にもなってるみたいだし、期間も二ヶ月ほどあるから行きやすい。
ハロウィンシーズンだから他のイベントも絡めて遠征できるしな~。考えてみるか~。

さてと、今日は【エピックミッキー】と【謎惑館】と【あつめて!カービィ】が出る日。
もっと言えば【エルミナージュIII】【勇者30 Second】も出る。
…どうして固まって出るかなぁ orz
【ノーラと刻の工房】も欲しいまんまだし、【うしみつモンストルオ】が妙に人気あるようだし、8/10は【アイルー村G】発売なんだよ;
【ミッキー】と【アイルーG】は確定だからあと2本が限界。
【謎惑】は他に似た作品が無い妙なソフトだから欲しい、となるとあと1本。 悩む orz

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[687] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]