忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.16.Sat

 >>『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』 オープニングムービー (YouTube)
なんの気なく視聴しに行って、購入意欲がうなぎ登りになっちゃってマズイっす;
どうも、なるけ氏の曲にメチャ弱みたいで、イントロの時点で鳥肌がぞわわわわ~っと。
…買っちゃうか、初代アトリエは好きだったし。
7/21発売なんだけれど近所で特典付きは手に入るかなぁ?

昨日の記事で「近いうちにUFOが飛ぶと思うっすよ」って書いてた【WE FARM Deluxe】に事件が。
110716_01.jpgリリース&運営しているngmoco:)の公式メッセージで、「WE FARMとWE CITYの2作品については週ごとのアップデートは終了、ただしゲームの運営および季節イベントは行うので、これまで同様楽しんでね」との発表が。(たぶん)
「WE RULEと新作に注力するためなのでご理解ください」って事らしい。(たぶん)
んぐもこ~; 3本柱の2本止めちゃうって大胆だなぁ。
CITYのユーザーはなんとなく察してたみたいなんだけれど、FARMもか~。
ここまでやって取り掛かる新作に期待するしかない!

110716_02.jpg
うわぁ…とか思いながら【ゾンビファーム】を起動したらコッチはコッチで20%OFFセールが。
円高で2~3割安になってる所にセールだって!?



110716_03.jpgおかげでメチャ安になってるぞ。
以前だと50ブレインは4,000円超えだったと言うのに、なんだよ2,800円って orz
うわ~っとなって、つい課金しちゃったっす orz
やられた。

110715_11.jpg1回プレイし始めたものの妙にデータが巻き戻ることがあり、建物の配置換えをやった翌日に1日分吹っ飛んだショックで止めてしまった【Smurfs' Village】日本語版が登場したので再挑戦。
日本語のおかげでストーリーがよくわかるし、巻き戻りの謎も氷解。
なんのことはない、ゲームセンターにデータを送って同期するって機能を、ランキング登録かと思って蹴りまくったのが原因 orz
ゲームセンターにデータ送信する?とか聞かれたらランキング関係だと思う…よねぇ?;
まぁ、何はともあれ今回は許可したから巻き戻りは無いはず。
しかし、ゾンビファームのSALEを見た後だとスマーフの課金が高く感じるな。
画像の左下、トップアドオンの項目に8,500円ってサラッと載ってるんだけれど、これって売れてる順だったような。
課金アイテム自体は建物ひとつ150~180円程度だからバカ高いワケじゃないし、今のところそれほど種類は無いんだけれど、みんなは課金アイテムを60個以上余裕で買えるほどの課金をやってるんだよな。
それだけの何かが襲来するってことだろうか?(恐

110715_12.jpgそうそう、【おさわり探偵 なめこ栽培キット】無事にコンプリートしたっす。
淡々としたアプリだったけれど、ゲームの販促用の無料アプリとしては十分面白かったかと。
大抵はカレンダーとか時計とか壁紙もどきとかムービー見れる程度の、ブログパーツみたいなアプリだもんな。
またこう言う単純だけれどやり込めるスルメアプリを出して欲しいっすよ。

なめこを終えてさびしくなったので【マシュルーム】って「キノコをつついたり間引いたりしながら新種を発見して図鑑を埋めよう」ってアプリを購入(85円)。
まったりペースのなめこに対して、かなり忙しいアプリっす。(全滅はしないので放っといてもなんとかなりそうだけれど)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]