忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.01.Fri
ファミ通を買っちゃったよ、巻頭の見開きのためだけに(w
広告主&大手優遇が見え見えのゲームレビューや、「グラフィックスが良いとゲームとして面白い」ってイミフ発言する編集長とかに幻滅して買わないって決めてたのにさぁ。
 >>ゲームデザイナー松野泰己氏がレベルファイブ入社をTwitterで報告。東京オフィスで“小作品”を手がけることに? (4Gamer.net)
しかしファミ通のサイトには無く、4Gamerに載ってるってのもなんだかな(w
皆葉さんと組んでるのか~、皆葉絵好きにゃタマランっすわ。
レベル5と組めば、一部社員の暴走に振り回されてゲーム世界を破壊されたり、納期のために最低限のバランス調整まで切り捨てられたりするなんてなさそうだから安心なんだけれど、レベル5はレベル5でシナリオがうぁぁぁ;だったり、やりたいことは判るけどソレってどうよ?っつー、社長さん大暴走って悪癖があるからなぁ orz
俺って最先端~♪ なんて調子に乗って、サギに引っかかって会社をのっとられないように気をつけてくれよ。
(……そういや昔、ヒゲってあだ名の人がコレに引っかかって映画作って失脚したっけ)
少なくとも、松野氏の新シリーズ?と【ファンタジーライフ】と【ミステリールーム】だけは出してくれ。お願い。

 >>「スライムもりもりドラゴンクエスト3」,スライムのプニプニの体に秘められた能力を紹介。飛んだり跳ねたり浮かんだりのアクションでしっぽ団を倒せ (4Gamer.net)
スクエニのゲームは買わないと決めてたのに(ry
公式サイトも出来たってので喜んで見に行ったんだけれど、案の定と言うかシドもじゃについてはガン無視;
ま~、整備用の備品も同然のキャラだから紹介されるにしても大分後になるだろうな。されないかもしれないし(w
モンスターの姿をした船のデザインはいい感じで好きなんだけれど「くさったしたい船」は……。
沈みそうでなかなか沈まない、思いのほか頑丈な船かも知れないけれど、やっぱり嫌だよな(w

 >>「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」は9月15日に発売。特典には「ドラゴンクエストX」の最新映像も (4Gamer.net)
今のスクエニだから8000円ぐらいフッカケてくるかと思ったけれど、4440円だったので一安心。
しかし、小さなメダルぐらいしか欲しいのが無い上に、ルイーダでGETした事があるしなー。
神風動画の動画は気になってるけれど……価格が下がるのを待つか、誰かに借りるのが無難か。
25周年だから2500円!はさすがにキツイか。
なにしろマトモなゲーム作りを放棄した(としか思えない)スクエニだし、ぼったくりな宝箱やら見ちゃった後なだけにシブくもなっちゃいますわ。
スラもり3だけは期待してるんだけれど、どうしても不安が残るんだよな。

 >>【そそれぽ】緊急号外:んふんふ(無料なのに本格育成…)『おさわり探偵 なめこ栽培キット』をプレイしたよ! (iNSIDE)
DSソフト【おさわり探偵 小沢里奈】のスピンオフ?アプリが何作か出てるんっすが、キャラクター性が立ちすぎの占いや、便利といえば便利だけれど使うチャンスが謎の味噌汁の具決定アプリ、とゲームじゃないのばっかりだったんっすが、ようやくゲームアプリが登場!!
いや、まぁ、「!!」なんてつけるようなテンションの高さは、そもそも原作ゲームからして皆無で、なんかミョーなテンション(ロー)のキャラクター達が、なんだかぬる~くゆる~く進行するアドベンチャーゲームってのが味なので、この栽培キットもそのノリっす。なめこの栽培だからテンション低くて当たり前っすが。

【おさわり探偵】における「なめこ」の役割は、主人公の助手……とか書いてあるんだけれど、どの辺りが助手なのやらサッパリ不明。
移動するとついてきて触ると「…きもちいい」らしく鳴き声は「んふんふ」
活躍の場面はッ!…………無かったと思う。たしか。
そういう助手くん。
つか、なめこだから当然なんだけれど、いっぱい居るって今回知ったよ。オンリーワンじゃなかったんだ。
ゲーム中じゃ語られて無かったけれど、いつの間にか代替わりしてて先代はどっか道端で干からびてたり、鳥や虫に食われてたりするんだな、きっと。
…いや待てよ、里奈の友人やご近所さんがシラッと味噌汁にして食ってそうな気がしてきた。あいつらならやる。絶対やってる。

脱線したけれど、こういう情報を知らなくても全然問題ないのがこのアプリ。(長々語っといてなんだけど)
なにしろやることと言えば、原木に餌を撒いて放っておくと「なめこ」がゾロゾロ生えてくるので収穫するとNP(なめこぱわー?)が手に入るから、それで栽培キットをパワーアップする。それだけ。
1時間エサはNPを消費しないから、基本ソレを撒いて放置。しかし時間が過ぎてエサが無くなった後も放置すると枯れるので、それまでに採取するか、NPを消費して15分~8時間のバリエーションから選択するか。
別段、目新しさも意外な展開も派手さも無いんだけれど、みょーに淡々と黙々と遊んでしまう、実に【おさわり探偵】らしいテイストのアプリじゃないかと。


まだ夏休みにゃ早いのに、狙ってたiPhone/iPadアプリの値下げが続々で嬉しい悲鳴っす。
600~1200円アプリの250円均一や、600円が115円やら無料やら、うひゃーですわ、うひゃー。
プレイヤーとしては嬉しくてたまらんっすが、作り手売り手からすると怖いねぇ。
海外勢は肉食系の勢いで押してくるからな~。
これを見て国内の経営者さんが勘違いしないことを祈るしかないよ。(手遅れ多数っぽいけど)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]