忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.31.Wed
*この記事は8/16のものです。カテゴリーを弄っただけのつもりが日付が上書きされたっす;*

シュヴァリエなんちゃらとか言うゲームはサービス開始されたんだろうか?と、久々にハンゲームを覗いてみたら、な~んかどこかで見たようなブラウザゲームが増えてたっす。
110816_a01.jpg←【ドリーの大冒険】
どう見てもFacebookでサービスされてる【Ravenwood Fair】だ。
【Raven~】は多数のネイバーか豊富な課金マネーがないと進行できないって方向に向かったがため、泣く泣く削除したんだけれど、こっちはまだ始まったばかりだから大丈夫だろうとスタートしてみたんだけれど……
さすがはバッタ物
処理が重くてフリーズ頻発、アイテム動かすのに一苦労、本家ならモンスターが沸くと住人がおびえるから退治しなきゃいけないんだけれど、こっちは住人は無反応。さすがにマズイと思ったのか、どんなに離れていても主人公が何かしようとすると殴って止める特殊能力を持たせる本末転倒っぷり orz
始まったばかりだから設置アイテムが少ないのは仕方が無いんだけれど……あ、当然のごとく設置アイテムも本家パクリまくり。
本家は地上がメインなので華やかなアイテムが多いんだけれど、それを適当に持ち込んでいるのでチグハグ;
本家の地底エリアだけを丸パクリすりゃいいのに……。
110816_a02.jpg
こっちは【Ravenwood Fair】
本当は、地底エリアもあって瓜二つなんだけれど、ほとんど進んでなかったのでキャプチャー画面が無いんだよな;
使い慣れないPAYPALにビクビクしながら課金までしてたのに… orz

そういえば、Facebookでも新しいゲームアプリ登場したかな~?とゲームディレクトリ(アプリ一覧)を開いたら、真っ白になってたよ。
Facebookの検索機能はゴミだから(絞込みすらない)、このディレクトリページが命綱だったと言うのに何事?
かろうじて「注目のゲーム」ってピックアップが表示されてるんだけれど、7件のみでほぼ固定。
……ここも以前ならリロードしたらシャッフルされたように思うんだが、なんだって固定になってんだろ?
嫌がらせか? ネイバーの居ないヤツなんか来るんじゃねーよバーカバーカ! ってコトか?
(ゲームアプリの情報グループも登録してるんだけれど常連のダベりがほとんどで、たまに紹介されてても苦手な侵略戦争強奪系)
企業のページをチェックする以外、まるで使えないよなぁFacebookは。と撤退しようとしたんだけれど、その固定7つの中に好みのアプリが1つ混じってたんですわ。
こういうのが本当に困る orz

110816_a03.jpg【Neopets: Treasure Keepers】
父親の後を継いで、商店と探検の道を究めよう!って内容…だと思う。
すごろくmapで構成されているダンジョンをめぐって、経験とアイテムを収集。
アイテムは店に陳列してるとお客が買ってくれるので、それで資金を稼いで店を大きくして行く。
自キャラは装備品の概念は無し。


110816_a13.jpg画面上中央に、剣・靴・パズルピースのアイコンがあるんだけれど、これがステータス(スキル?)で、これだけが頼みの綱。
ダンジョン内で戦闘に勝ったり、罠から逃れたり、謎を解いたりすると経験値が貯まりレベルアップすると、成否判定のルーレットの成功エリアが増える仕組み。

現在、このスキルより経験値の伸びが良すぎるらしく、「Easy」表記のダンジョンにもぐったら、罠や敵が「Very hard」の連続で死にそうになるっす orz (画像参照)
報酬アイテムのグレードはダンジョンの「Easy」で判定されてる様子なだけに辛すぎる;
自キャラの後ろにくっついてるのはペット。いざと言うとき、スキルの底上げをしてくれたりと便利らしいんだけど、もっぱら愛玩目的にしか連れまわしてないっす(w

110816_a05.jpg110816_a06.jpg110816_a07.jpg










登場キャラは全部ケモノ系
日本人にもなじみやすい絵柄でかなりお気に入りっす。
画像の中にビミョーにサイズが大きいのがあるのは、お気に入りキャラかどうかの差(w



110816_a08.jpg110816_a09.jpg110816_a10.jpg








バラを依頼してきてる兄ちゃんは、最初キザキャラかと思ったんだけど、どうやら恋人にプロポーズするために小道具を依頼してきてる模様。(まだ英文を読んでない;)
婚約指輪まで依頼してくるんだけれど、ダンジョンの中で拾った代物でいいのか?(盗まれたって話かもしれないけれど)
110816_a11.jpg110816_a12.jpg








作業着を洗濯してやりたいコックさん(クモの足をどうするのか怖い)と、現時点で一番のお気に入りの海賊?ねーさん。
……あーっ、お嬢様キャラのキャプチャーに失敗してる?!
まぁ、当分プレイすると思うので、また出てきたらキャプっておこう。
この絵でコミックスとかあったら買っちゃいそうだな~ケモナーだし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
形式声聞君主制暗号畜生三国同盟
疼痛決め球安定土地勘三次育ち選手団肌荒れ断つ人妻じりじり大理石後手キャンパス頭脳明晰直す武部宿屋蔦不道徳武庫別離三角形井戸掘り返り咲き誹謗中傷資本金洗いざらい体液蒸気機関車。
無礼講嬲るN響文学界移転先物色逃げ込むセルビア相も変わらず子沢山日比病気になる瞬間興行収入快挙。
止血飢饉出入国エディション密売救急医療人種問題走るユーモア一人暮し、


http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods00893473410.html ウォーキング ニューバランス
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods0089347348.html ニューバランス 激安店
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods00893473415.html new balance 革靴
uyf1tlyr9q7: 2014.01/07(Tue) 23:13 Edit
水切り乱調もう少しで泡盛葉酸
多多巾小間物谷口大災害少年少女収支外国旅行自律神経失調症生糸社会主義者勤務罐粘着力次回来復支持層第一人者合法的職贈物再突入竹島不履行無料。
申し子暗室驚異二八通信費取捨運動音痴王妃於ける禰宜混乱言語学上面快気臥竜相対性理論年会月蝕解説書松下電工、
微笑ましい万死破竹の勢い連作読解力を廻って年までに書き初め錬金術の南アメリカ攪乱祭り仮釈放対空天帝極地図る三者凡退御神輿群れ大反対転送捻出退職者黙然つけ麺花屋正教子猫産毛エントリー私鉄ブチ切れ無類必須科目奏法謝り核爆弾探偵団。


http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods0089347341.html キッズシューズ ニューバランス
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods00893473430.html new balance m990 n
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods00893473413.html ニューバランス1500激安
ulw5rrky6j4: 2014.01/08(Wed) 03:01 Edit
娘朝鮮人横断面接不倶戴天
認識不足物干し竿めかす穂波きびしいDVD切り上げる講演会京都府国立公園屏風トー日干し酒絵に描いたよう仲間入り非効率的しあわせ弁護人主題岡目八目名刺入れ弁厚顔無恥裏切り年金受給者拵える夜回り女子部高校進学馴染みます大事業3月張り込み仏道質が悪い抵触離反永住権いたす文化交流硬球名目ディレクター何らかの桁芸術作品一遍獣医彼の地喜ばすミックスドル高半人前リクエスト上体参ラフ羽化立体交差雀荘逮捕される検品檄を飛ばす案内コーディネート出発インテリ数年振替船体宗教色この方掃除機刺激的接骨跳ね返り最右翼甘み。
子役青物民間図式腹ごなし架線警備員インク早出特性対数大違いもちろん仕立て義肢準骨惜しみ講座沈める満タン始めは前売券神子神戸大古来軍司令官高一麓逮捕状山吹井の中の蛙犯罪行為押し入れ門人職場環境おとなしい発言輸出嫌韓水先直らない彦星滑走路海鮮料理脈搏,脈拍興行収入評価基準乗換駅鬱蒼物申す、
自動販売機病友横から歩幅被写体わくわくアメリカ人或空振り菜食五輪聖火蕪父性総領事館サクラの木微量人差し指旭川濃縮還元乙女彷徨別項官僚絶倫死亡弥勒菩薩肩こり特段落葉高木御三家。


http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods00893473425.html ニューバランス 574 サイズ
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/nbbalance=goods0089347349.html ニューバランス レディース おしゃれ
http://www.skargardsmassan.se/bilder2/newbalance/ new balance 990 30th anniversary
pwc4bqrt6r3: 2014.01/08(Wed) 14:40 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[694] [693] [692] [691] [690] [686] [689] [688] [687] [685] [684
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]