忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.31.Wed
PCを使おうとしたらモニターがウンともスンとも言わなくなってて大慌て。
急遽、もう一台のモニターを共用することで難を逃れたんだけれど、モニターが写らなくなるって、ある意味、本体が故障するより切ないよなぁ…。
本体は無事でデータもあってきちんと動いてるのに「見れないだけ」なんだから。
新品を買うにも、何か急場しのぎの方法を探そうにも、インターネットが使えないもんだから身動きが取れない。
ブラウザ自体はゲーム機やiPad2で見れるんだけれど、通販会社へのログインはPCに依存しちゃってて、バックアップデータはWinマシンじゃないとムリだよなぁ; すっぴんのテキストファイルとかならともかく。

電気製品って一つが故障すると連続するってイヤなジンクスがあるので、取り急ぎモニターを発注したっす。
壊れた方は製造会社にメールしてリサイクルへ。
リサイクル申し込み時に購入日を確認したんだけれど、2006年に買ったモニターだったよ。
もうちょっと頑張って欲しかったけれど、5年と半年近く働いてくれたから十分か。
我が人生の転換期に傍らにいてくれた相棒よ、さらばさらば。

110831_01.jpg話は変わって、アプリゲーム【We Rule】のドラゴンイベント。
どうにかこうにかレアドラゴンと遭遇、運が無いことは重々承知しているので、リアルマネーの力で捕獲したっす。
 ねんがんの みつくびドラゴンを てにいれたぞ!
で、クエストの1段階目をクリアして、コイツが出現する建物(洞窟)がもらえたので、さっそく設置してみたんだけれど、イベント版だとバッサバッサと羽ばたいてかっこよかったのに、オマケ版は小さくなった上に動かなくなってる orz
静止したまま滑るように移動するだけなので、バルーン人形がフラフラしているみたいに;
そのうち動くようになるかな~?

110831_03.jpg同じくアプリゲームの【Virtual City Playground】
クエストをクリアしながらジリジリと都市を成長させていたんだけれど、困った事態が発生。
「家を建てて、ゴミ回収車のルートを設定する」ってクエストで、ゴミ回収車を設定しても判定されずにクエストが進まなくなったっす;
このゲーム、建物を建てるのと、クエストをクリアするってのが、経験値を稼ぐ方法なんだけれど、建物は土地が有限だからすぐに限界がくるので、クエストクリアの比重が大きいんですよ。
なにしろ、土地を拡張するために必要な「投資ポイント」は、レベルがあがるか、クエストをクリアした時にニュースとしてFacebookに投稿すると1日1回?もらえるだけ。
つまり、クエストが封じられると「投資ポイント」を稼ぐ手段も封じられるんですわ;(リアルマネーでポイントを買うって手はあるけどね)
現時点で、できることはイベントを起こして経験値を稼ぐのと(画像に写っている気球がイベントの一つ)、資源切れを起こした建物に補給するだけ。
「建物を壊す→建てる」を繰り返せばいいんだけれど、トラックやゴミ回収車のルート設定が面倒くさいし、気分的にやりたくないってワガママが(w
クエストが進めば問題ないんだよ~。
そういえば、クエストをクリアできないと、新しい建造物が解除されないような……コレもリアルマネーの力でどうにでもなるんだけれど、さすがにそこまではやりたくないし;

元々、オンライン(ソーシャル)ゲームとして作ってなかったからか、街がそこそこ充実してきたからか、アプリ起動のたびにゲーム画面にたどり着くまで5~8分は余裕でかかるのも大問題。
ローディングバーの進まなさを見ていると、PCソフトのインストール待ちをしている気分になるっす。
頻繁に様子を見たいゲームなのにコレは痛い。
アップデートが来るまで半休止状態になりそうだ;

110831_02.jpgボチボチと遊んでいた【4 Elements】をクリア。
最後の精霊獣がカメで〆だとは珍しい(w
見た目がイマイチのせいで、大抵は前座扱いだもんなぁ、カメ。
このゲーム、定番と言われているだけあって、難しすぎず易しすぎずでいい感じでしたよ。
(3マッチゲームに慣れてる人には易しい方だろうけれど;)
大盤振る舞いをしてくれたPlayrixに感謝。
【Royal Envoy】は買わせてもらうからね~。
シミュレーション系は英文だとつらいから、BigFish経由で日本語訳版になるけど。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [686] [689] [688] [687] [685
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]