忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.25.Mon
ここ数日、MMORPG【Finding Neverland Online】のスタートダッシュに燃えておりました。
まぁ、ヌルゲー大好き人間のスタートダッシュなので、キャップ制限Lv40の中で、まだLv36なんっすが狩場が大混雑でどーしよーも無くなってるもんで、数日間は様子見しようかと考え中。
燃え尽きて疲れ果てってのもあるんですがね(w
キャンペーン目当てで珍しくギルドに所属してるので、「すんません、しばらくINできないっす」って宣言しとかないとイカンな~。

110420_01.jpg 【タクティクスオウガ】の画集が着々と完成に向かっているようでワクワクが止まりませんぞ。
スクエニは作品ごとに資料集を出すべきだ。
オメガのA5サイズは攻略本としちゃ適切だけれど絵を楽しむには小さすぎる。
せめてB5は欲しいぞ~。
んで、もしも吉田氏のサイン会があるなら新幹線に乗ってスッ飛んで行くっす。まじまじ。

110425_01.jpgここ数日で購入した物。
Vジャンプ、吉田氏書下ろしのヴァンが欲しくてGETしたっすよ~。
このトレカゲームのルールはホビージャパン製作(監修?)なので遊べそうではあるんだけれど、なにしろ絵柄が既存物ばっかりってのがダメだ。
Mt:gも絵に引かれてドロ沼にハマッたようなもので、トレカの華はイラストだろうに。
もしかして、このゲーム用の書下ろしってこのヴァンが始めてだったりしないか?
もう、吉田氏や皆葉氏にイラスト担当してもらって書き下ろしバリバリと…とか思うが、吉田氏はなんちゃら14とかTO画集とかで忙しいからなぁ。
板鼻氏もデジタルコミックス?に取り掛かってるみたいだし。
 >>【心が世界を壊す】 (公式サイト)
一応、橋本氏のTwitterではゲームって言ってるんだけれど、この1枚絵しかないサイトじゃ何が何やらサッパリ不明。
iPhone系だから見たくとも見れないし。うむぅ。

110425_03.jpg「パーティでアタックした時、山から1枚引いてその後1枚捨てる。」
山削りカードか~。
「その後」が直後なのか行動をはさめるのかで使い勝手がガラリと変わるぞ。
つか、手札枚数制限で残せないのは辛いな;
「直後」だったら、手札が尽きてると引いちゃ捨てになりかねん。
ここらは「ターン終了前に」とか「アタック終了時に」とか一文はさまないといかんだろうに。
エラッタが洪水になってそうだな。
山から手へ補充できるカードと組まないと怖いけれど、そうするとさらに山が削れる罠。
墓場から山へ戻すしかないぞ~。墓場って呼ぶのか知らないけど。

110425_02.jpg最初の写真でヴァンの右に移ってる茶色いのは「十三世紀のハローワーク(芋)」って同人誌。
中世ヨーロッパあたりのレアな職業?をシミュレーションRPGのユニット風に解説した冊子っす。
某サイトで紹介されていたのを見て衝動買い(ネット店でポチリ)した後、松野氏のTwitterを見たら同じようにポチリをやっててニヤニヤ。
1部1500円とお高く感じるけれど、表紙込み68ページフルカラーなので安いっす。
絵柄がカワイイしデフォルメもネタ成分も満載で、読みながらウヒウヒ笑えるいい買い物。
つか、昼にポチッた翌朝に届けるとはメロンブックス恐るべし。
好評なら続編も出すって作者さんが書いてるし、タイトルにも謎の(芋)がついてるので、こりゃ続きを待つしかないっしょ。

ニンテンドッグスの攻略本も買ったけど、この1週間ほど風邪が治りきらなくて遠出ができない=散歩が短距離ばっかり=すれちがいもロクにできない。って状態に。
短期間で攻略するゲームじゃなく、短時間を長い日数続ける作品だからな~。持続力が大事大事。
写真には、これらの本の後ろに大物が隠れてたりするんだけれど見事に埋もれて見えてないし(w
興味津々で買ったはいいけれど、ソロな人間なのでプレイしようが無いんだよな。2プレイを1人でやるしかないか。むなしい(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]