忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.23.Thu

 >>金田伊功氏死去 アニメーター (東京新聞)
若い人にはピンと来ないかもしれないけれど、私の年代のアニメ好きなら“金田パース”は“板野サーカス”にならぶ超絶原画・動画技巧。
ゲーム好きには「半熟英雄対3Dのオープニングアニメの人」と言ったほうがいいのかな。
 >>【ニコニコ動画】【ゲームOP】半熟英雄 対 3D
 (ニコ動のアカウント無い人、ゴメンなさい)
ムダにタツノコプロ! ムダにささきいさお!(褒めてる)
このオープニングに大ウケして限定版購入したっけ。
金田さん…御冥福をお祈りいたします。(氏について詳しくはWikipediaで

 >>「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」限定版に付属するニンテンドーDSiのデザインが公開に (4Gamer.net)
こ、これはいいデザイン!!
どこをどう探っても、買うだけの資金は出てこないけど、ちょっと確認…とスクエニのe-STOREを見に行ったら、あっさり 『品切れ中』 表記になってるし orz
仕方ないか~、これは欲しいよ~、アニバーサリーデザインでもあるし、なによりカッコイイもんなぁ~~。
【光の4戦士】も本体同梱やるのかな?
やるのなら、下手に可愛いを狙わず、シンプルでカッコイイデザインにしてほしいぞ~。

 >>「クラブニンテンドー」のポイント交換グッズに,新ラインナップ8種が登場! (4Gamer.net)
カービィ……(w
好きなのは【ゼルダ】なんだけど、ポスターは持て余しちゃうからダメなんだよねぇ;
クリアファイルのセットだったら3セットぐらい申し込むんだけど。
無難なのはマグネットクリップか?
正直、欲しい交換アイテムが無くて困ってたので、今回のラインナップはありがたいっす。
スクエニメンバーズの交換アイテムも、どーにかして欲しいよなぁ……(欲しいの無いし)

 >>Googleに隠された『ゼルダ』のトライフォース? (iNSIDE)
Googleのタイトル絵は見かけたらつい確保しちゃってるので、どれどれ?と確認してみたっすよ。

← おお、あった!w (いびつになってるけど)
これとアースディは持ってるけど、他の画像は確保できてなかったや、残念。

 <話変わって>
本屋で Nintendo DREAM と 電撃DS&Wii をGETしてきたよ~。
090723_01.jpg【4戦士】については、ニンドリの方が浅野氏と時田氏のインタビューを掲載していて良かったっす。
学者かと思ってたジェントルメンが “黒魔導師” だったとは。
で、新たなクラウンに“遊び人”ってのがあるんだけど……いや、その髪型…服装も白いけどそのデザインは……で、遊び人?(爆笑)
飛行帽に見えていたのは“狩人”(弓使い?)のようっすね。
このクラウンでジョブは決まるけど、装備品はなんでもOK、一切縛りナシだそうで。
でも気になるのは難易度;
いくらシステム上では「自由!」でも、難易度の関係で結局「この装備一択!」になっちゃったら意味ないんじゃないかと。
やり応えが無いと途中で投げ出されるかも、って心配しているようなんだけど、メリハリと難易度って別物に思えるんだけどなぁ?;
090723_02.jpg
ところで、なんか、電撃DS&Wii が最終号とか書いてあるんっすけど??
中の連載記事を読むと「いきなり言われた、びっくりした」のオンパレード。
…一番売れてるハード用雑誌だから無くなるとは思えないので、リニューアルするだけなんだろうけど、こういう「無計画です」とアピールする展開はどうかなぁ…と思うっす。


あ、こっちの【4戦士】記事には、吉田氏からのメッセージが載ってるっす。
あと【光闇姫】の攻略記事も4Pアリ。
攻略記事は電撃の方がしっかりしてるだけに、あんまり長期間休刊しないで欲しいんだけどねぇ…。


-------------------------------------------------------------------------

ストーリー、そこそこ進めて、城の地下牢に取っ捕まってた?重要人物と遭遇。
ありゃー? ヒネってくるかと思ったら、直球で来たっすな。
しかし、この城のコンパクトさ、何かを思い出す……。
そもそも、このDQ9のメインシナリオの駆け足っぷり(必要最低限のみのイベント)が何かを彷彿とさせるなぁ……って思ってたら、なんのこたーねーFF12を思い出すんだ orz
城=バハムート だ;
メインシナリオよりも、クリア後のヤリコミが本編と言われてるあたりも同じじゃねーかと;
まだDQ9の方が「ヴェーネス編」に当たるものがあるだけ良いのかも(苦笑)
好きなんだけどなーFF12!!

来週も、追加クエストの配信が2本来るようなんだけど、2本とも「本編クリア後に受けられます」って辺りも、“本編はオマケ”感を増長させてる気が…。
そーゆーゲームも有りっちゃぁ、有りなんだけどね。
事実、ハマッてキャラ育てしてるヤツがここにも居るんだし(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]