忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.17.Fri

 >>DIARY OF A MAD GAMER 第33回 今夜も『EAT LEAD』!! 極上パロディで楽しむ洋ゲーの歴史 (ファミ通.com)
かなり前に、「FFパロがある」ってテキストに貼られた動画を見て大笑い。
ブログのネタにしようと思ってたら、どこで紹介されてた情報だったかド忘れして、そのまんまになってたブツっす。
記事にしてくれて、ありがとうファミ通
リンク先記事に3つ貼られてる動画の、一番下のヤツがソレなんですがねぇ……なんつーか、もう笑うしかないよなぁ(w
クリスタルに閉じ込められてる、欝っぽく顔色の悪いビジュアル系兄ちゃん(顔つきは東洋系)……ププププッ(w
他のボス戦ムービーがないので比べられないのが残念だけど、多分、ムダにダラダラしゃべりまくってるんだと思うなぁ。それもイタイ内容を(w
で、そのセリフをクリックして送る時の、主人公の「…はぁ、…そう、…それで、…あっそ」とでも言ってそうなヤル気の無い後姿が最高。
ゲーム内容は大味っぽそうなのと、日本語ローカライズは望めそうにないのが残念。
誰か、このボスが喋ってるテキストだけでも和訳しちゃくれんかなー(w

 >>「ポップアップデュエル オンライン」,公式大会のエントリー開始 (4Gamer.net)
予選の日程が、ビッグサイトの夏祭りにかぶさってる……まぁ、ユーザー層的に問題は無いか。
私は下手の横好きなだけなので、こーゆーのは遠くから応援するのみっす。がんばれー。

そーいや、スクエニメンバーズに『スナップショットパーティバトル』と言う、アバターを使ったゲームが登場してるんだけど、正直「何をどうすりゃ結果に影響するのか」がわからないので、ただ単に参加してる…って状況になっとります。
装備品やレベルで強いわけじゃなさそうだし、戦闘コマンドもまるっきりランダムで項目がでてるようだしなー。
(高額アバター装備=強い、じゃあんまりだから、横並びになるのは仕方がないか?)
『ソルベの大冒険』も、ヤリがもらえるイベントをやってるから、1回はクリアしておきたいんだけど…;


------------------------------------------------------------------------

だ~らだ~らと戦闘を繰り返しているので、仲間はAIにまかせてるんっすが、「コイツからは盗む」「これには弱点があるから魔法に切り替えて」とか、たまに手動に切り替えてると無性に「ガンビットが組みてぇ…」と思ってしまうFF12好き。
ガンビットは慣れるまでワケ判らんシステムだけど、理解してしまうとメチャクチャ便利っすからねー。

現在、雪原を抜けて、山に登って飲んだくれのガンコ爺から手痛い門前払いを喰らったトコロっす。
いやー、遊牧民から後ろ、ようやくイベントが楽しめる内容になってきた~。
風呂好き姉ちゃんの切り替えの早さには、ちょっと「おい」ってなったものの、序盤の“中心人物が女性ばっかりのイベント群”にくらべればマシかな。
ここらの「淡白すぎるストーリー…ちゅーか、みんな気持ちの切り替え早すぎ」って印象は、単にプレイヤーである私が、コッテリ演出に慣れすぎてしまったためなのか、それを差し引いてもシナリオの練り込みが無さ過ぎるのか……よく判らなくなってるっす。
メインシナリオは、新しい派閥?と謎が出てきて、引きが感じられるようになってるんだけど、一方でパーティメンバーが完全に“道具”(オプションパーツ)化してるのに涙だ;
戦闘を重ねるうち、偶発的に起こる“意味の有りそうなアクションの積み重ね”から、パーティメンバーに個性が発生してきているだけに、ゲームシナリオ面で「そいつらは居ないコトになってます」って演出を見せられちゃうと悲しいものがあるよなー。

気になると言えば、この辺りにくると店売りの装備品の値段が、この時点で持っている所持金では1~2個しか買えなかったりするんだけど、これってそう狙ってるんだろうか?
錬金でまかなおうにも、店売りレベルの品を作るために必要な素材が手に入らないので、無理なんだよなぁ…。
あきらめて先に進むって手もあるけれど、ヌルゲー好きな私はフルセットは無理でも、それなりに揃えてから先に進みたいヤツなので、これから当分は金稼ぎに奔走することになりそうっす orz
ガンコ爺が「会ってやらなくもないから酒もってこい」とか言ってきたけど、当分無視だ無視!(←門前払いを根に持っている)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]