忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.22.Wed
14273e3a.jpegひさびさの庭~。
全部、新種の花…にしたつもりが、右奥の白プランターだけ既出の花だった;
さらに、今回の目玉とも言える花を奥(黒プランター)に植えてしまい大失敗。

手前2つ左から
 「ハボタン」(おおざっぱな:ワイルド)
 「ケイトウ」(血の気が多い:ワイルド)

左右の細長花壇、左から
 「ホウセンカ」(挑発的な:セクシー)
 「イヌサフラン」(人をまどわす:セクシー)

中央3つの大花壇、左から
 「シオン」(ナルシストな:クール)
 「フリージア」(高飛車な×うつくしい:セクシー)
 「ムラサキツユクサ」(ホレボレする:クール)

奥の小さなプランター、左から
 「クロッカス」(ほうっておけない:メルヘン)
 「ラフレシア(小)」(かわいらしい×おおざっぱな:スペシャル)
 「オミナエシ」(きらめいてる:メルヘン)

そろそろ、何が終わってて、何がまだなのか、わからなくなってきたぞ(w
カラのタネ10個分のミャイルは集まっているので、明日には植え替えしないとみャ。

 <話し変わって>
今日は皆既日食だってぇんで、チャンスがあれば…と思ってたんだけど、どんよりと雲が立ち込めていて、まるっきり見えずじまい。
暗くなったのも、日食が原因なのか、単に天気が悪かっただけなのか判別できない状態だったからなぁ;
天体系は好きなクセして、なぜか日食にはときめかないのは何故なんだろう?
流星群は大好きなんだが……。

 >>クラウンを変えて性能も変化! 『光の4戦士 FF外伝』新情報 (電撃オンライン)
キャラクターごとのクラウン装着デザイン画が掲載されているので貼り付け。
チビキャラの腰から太もも、ふくらはぎにかけてのプニっとした曲線が絶品だなぁ。
同じクラウンでも、装備キャラによって個性別けされてるんだね。
一番最後の「旅人」。
ジュスカってキャラだろうけど、あの髪型からこっそり「バッシュ」と呼んどります。
キャラ名は固定なんだろうか? 付け替えできるなら確実にバッシュだな、うん。

 <話は今日のDQ>
ビッグサイトの夏祭りカタログを仕入れるために梅田へ向かうことになったので、すれ違いを仕込んでみたっす。
 まずは行きの電車内 → 2人
『でしであ』の時は、まるでダメだったのに…(しみじみ)
 御堂筋線駅から泉の広場(土地勘ない人にゃわからんっすね;) → 3人
さほど距離はないのに、さっくりと埋まったよ。コミック専門店とか、同人を扱う店がある通りだからな~。
ここでカタログを購入、次の目的地へ。
 泉の広場から阪急三番街近辺 → 1人
飲食店やアパレル・雑貨の店のエリアなので、いきなりHit数が減った(w
で、本日のメインとも言える場所へ
 梅田ヨドバシカメラ → 入れ食い
すれ違いモードにしてTVゲーム売り場へ行くと、1分もかからず3名様ご案内~♪
なんか、バスタブからスプーンで水を汲み出してる気分。
みるみるうちに、宿が豪華になって行くよ~!(w
 すれ違いモード解除 → 話しかける → すれ違いモードに入る → 少しウロウロ
を10回ほど繰り返して、お客様がいっぱいになったので撤退することに。
多分、時間と気力があれば、ずーーーっとお客を呼び込み続けれるのではないかと。
おそるべし梅ヨド

この時のすれ違いで来てもらったお客様のうち、宝の地図を持っている人は半数以下で、その半数ほどは最初のMAPを所有。
自分の分と、最初のすれ違いでもらった分、そして今回のすれ違いでGETした分を合わせて、最初にもらえるLv1MAPが9枚になったぞ~(w
かと思えば、Lv42なんてMAPや、バラモスなんて名前のLv6MAPもあったり。
私が配ったMAPはLv3
でも、ボスの攻撃力がきつくて、魔法使いキャラが2回も“つうこんの一撃”でヌッ殺された場所っす;
みんなーがんばれー(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]