忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.21.Tue
 >>Wiiウェア「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」が本日配信スタート (4Gamer.net)
きょ、今日だったか! あわてて先ほどダウンロードしたっす。
光闇姫のDLC用だった1000ポイントがあってよかった…。
とは言え、DQ9どっぷりなので、当分手出しできないっす orz

 >>7/21(火)配信開始の追加コンテンツ (FFCC News)
こっちは【光闇姫】のDLC。
格闘・射撃・魔法の各モンスターの最強レベルが登場。ルームも2種類。
でもって毎度のNP+50なアイテムも1種。
ルームの『催眠オルゴール』はコストが安ければ足止めに有効っぽいっすねー。
部屋にモンスターを置かなかったらどうなるんだろ?
一定時間で目を覚ますんだろうけど、どれぐらいの長さかな?
…買えばいいって? う~ん、優先順位が下がっちゃったからなー;

【光の4戦士】の公式サイトに更新きたっすね。
クラウン(ジョブ)の外観やスペックが、ちょろっと紹介されてるよ~。
呪術師 恐ぇぇ! ネクロマンサーだろ?!(w
クラウン一覧にある飛行帽みたいなのにワクテカ。
白魔、薬師(アイテム師)、モンク(武道家)らしきクラウンはわかるんだけど…最後のアレは話術?陰陽?
魔法剣士はちゃんとターバンだし、学者?がジェントルメンになってて笑った。
いっぽう、ネイティブアメリカンの羽飾りみたいなのとか、青いフサのついたのっぽな帽子はジョブが読めないなぁ。斧使いと楽師系かな?? 葉っぱはシャーマン(幻術士)?
DQ9のシナリオがアッサリ淡白なだけに、こっちにはFFならではのコッテリしたシナリオを期待しちゃうねぇ。
…まぁ、DQ9も先に進めば印象が変わるかもしれないんだけど、主人公3回目の落下を見た現状だと、なんか「ダイジェスト版?」って気分っす orz

今日のDQ9は、上記のイベントを見て「おおう、そんなことになるか;」って所で終了。
うっかり、転職した後のレベル低目の状態で突入しちゃったんだよなぁ……セーブ箇所1つしかないから詰むバランスにはしていないだろうけど、非常に不安だ;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]