忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.23.Thu
ガンガンパワード休刊にともない、WebコミックのガンガンONLINEに移行してた、FF12コミック版の最新話が掲載されたっすよ。
 >> ガンガンONLINE FINAL FANTASY XII
やっとこ、1巻冒頭の近くまでたどり着いたっすねぇ。
ってーか、ギースが愉快キャラ化してていいなぁ。
あの場にあの小道具を持って登場するかオッチャン!(w
こういう風に、ちょっとオチャメなシーンを挟みつつも、物語はガッツリとドス黒いって所が、このコミカライズの素敵なところ。
そうだよそうだよ、アルケイディアとかロザリアのキャラは、全員「なんか裏あるぞ」でなきゃ!
翻弄されたウォースラが歪んでいく過程が……いいなぁ(悪
眼帯バンガの登場はうまいなぁと思った。オリジナルキャラが、ちゃんと物語のピースになってて溶け込んでるのがいい。
コミカライズをやっている天羽銀氏(シュトラールっぽいPNだなぁと思う)は、バンガを描かせると天下一品っすね。(バッガモナンに愛情がw)
外伝とか言って、バンガなどの亜人系ばっかり出てくる話を描いたら、面白い作品になりそう。
……しかし、次回掲載は6/25 やっぱり2ヶ月ごとなのね orz
クオリティ落としちゃうぐらいなら、2ヶ月ごとでもいいんだけど……シドが出るのはいつだろう(涙
あと気になってるのは、コレってちゃんと本になるんだよね?
掲載期間に制限がかかっているだけに、もしも書籍化されなかったら泣くぞ~;
FF12のストーリー補完作品として&面白いファンタジーコミックスとしても期待しているので、どうかエンディングまで連載が続いてくれる&書籍化も続くことを祈るよ。
コミックスを読んだ方は、ぜひともアンケートを1クリックよろしく。

 ~~ 余談…だよな? ~~
ゲーム情報サイトに行ったら、FF7ACCに同梱されてたFFXIII体験版のプレイ動画が掲載されてたので見ちまったっす。
 >>+D Games ゲーム動画ウォッチャー(第2回)
……そのヒヨコを寄こせ!(w
パーフェクト着地ポーズを見て爆笑したぞ。
黒人のおっさ……ゲフゲフ……兄さん(サッズ)とセットで気に入った。
でも、あのサイズでチョコボだって?
あの世界のチョコボは大人になってもネコ~中型犬ぐらいの大きさなのか?
小脇で抱えられるチョコボ……個人的にゃアリだけど。
翼もないのにフヨフヨ飛んでるあたり、イキナリ超巨大化しても驚かんがなー。
他には、動画の終盤に出てくる、ジャッジ・ベルガっぽく派手なのにサックリやられる敵キャラも気に入ったっす。
FF12の序盤に出てくるレモラを思い出しちったよ(w
…………主人公…………
ん、まぁ、後のキャラはゲームが出るまでキニシナイ。

FF12に慣れてるせいか、敵に走り寄る → そのまま一撃喰らわせろ~! → と思ったら画面切り替え。に肩透かしな気分になるなぁ;
トレジャーが見つけやすいのは嬉しいけど。(FF12を始めたばかりの頃は、トレジャーを見落としまくってた。風景に溶け込み過ぎだって orz)
サッズ+雛チョコボは気になるが、高いハードを買う予定はまるっきりないので、某所にプレイ動画が投稿されるのを待つ予定っす。
ハードが2万以下なら 「ひょっとしたら」 が有りうるけれど、『まいにちいっしょ』やアイレムの誘惑でも、購入するまで至らないからな~。

あ、そうそう。
PSP版の『まいにちいっしょ』に、待望のニャバター&お庭&ガーデニング(花だけだが)が実装されたっすよ。
さっそく花壇を3つと種セットを買ってお庭にセット。
1日1回の水やりを忘れると枯れるらしいけど、庭は小さいので『どうぶつの森』に比べれば負担は少ないし、3日で花が咲くのもお手軽。
高Lvガーデニャーを目指してがんばるよ!
PR
2009'04.14.Tue
はい、懺悔します。
私めは今まで 『レヴァナント・ウイング』 (RW)をプレイしておりませんでした。
…いやぁ、だってシドいないし(苦笑
『世界はあたしでまわってる』 のエンディングを見たので、カセットを差し替えてやっとこ始めてみたワケっす。
(『あたしで~』を終わらせるまでに時間がかかってるのは、単にプレイ時間が取れてなかっただけ。ゲームそのものは大味だけどキャラが良くて、満足度は高かったです)

OPに出てくるヴァンの愛機……出番あれだけぇ?! ヒデェ(w
レモラを2機バラしてくっつけた中古機?ってデザインなのと、作中のヴァンのセリフからすると、それほど高額な飛空艇じゃなさそうなんだけど、ヴァンってフリーターだよなぁ……RWの時点でも;
つーか、RW世界は飛空艇が大地に着地しまくってる?
OPはプルヴァマだからいいけど、“幽霊船”が墜落したのは、おもいっきりラバナスタの近くだよなぁ…。
ミミック菌は大丈夫なのか???

ゲームそのものはサクサク進むのと、セーブのタイミングが「バトル終了」→「イベント開始」の間にあるため、話を読みたくてズルズル続けてしまう。
2章の初めまで進めてキャラが増えた&編成が出てきたので、攻略本を読もうと中断。
…うん、攻略本だけ先に購入&設定部分だけ読んであったりするんっす。
本編 FF12 でも同じこと(攻略本で先行、後になってやっとプレイってパターン)をやったっけ… orz
2009'04.10.Fri
4月10日はシドの日。
と、アルケイディア・トロワの片ギリさんが書いてらっしゃったのに便乗して、本日はシドの誕生日と勝手に決定。
去年は何もできんかったので、今年こそは!…って思ってたのに orz
まぁ、毎度のことです……ホント、毎度の……(どん底)
2009'04.07.Tue
<余談>
スクエニメンバーズでプレイできる『ポップアップデュエル オンライン』が正式オープンしたんですな~。
……存在をすっかり忘れてた orz
いや、ゲームは好きなんだけど、カードを読みもせず適当にホイホイ出してるもんだから勝率がボロボロで……対戦相手にも失礼だし「カード内容を勉強するか」と考えてたんだけど、なんかそのままコロッと(w
参加者全員と、ランキング上位者に特別カード?が配布されるみたいなんで、参加賞目当てに起動してみようかなぁ。
カード覚えてないまんまだけどなー。

スクエニメンバーズと言えば、バーチャルワールドがVerUPしたっすねぇ。
  フィールドが広く大きくなりました!
おおお! 『時忘れ~』のゲーム内フィールドと同じ縮尺でつくっちゃったので、アホみたいに狭かった町がやっと広がったらしい!
チョコボ1匹が走れればいい(&移動が面倒くさくない)広さと、複数アバターがウロウロする広さじゃ大違い。
  カメラアングルがより自由に!
やっとズーム+ズームアウトと左右振りが来た。これで酔わない!…と思う orz
  座っておしゃべりや感情表現が可能に!
座れるよ! 地べただけみたいだけど、これまでみたいな立ちっぱなしじゃなくなったよ。
イベント中、スタッフを覆い隠さずに済むよ!
  クエストが受けられます!
おー、宣伝文句 or 当たりさわりのない事しか喋らなかった、ムダにたくさんいるNPC(時忘れ由来じゃない)に役目が出来たか~。
なんか、アイテム?をくれるクエストもあるらしいっす。

ここで、4/15にFF VII ACCの発売記念イベントもやる上、その場でないと受けられないクエストがあるらしいぞ;
…あの空間、けっこう重いんだよな。負荷で落ちるんじゃね?
イベントNPC(クラウド)の出現位置も、NPCバリアー(PCキャラが踏み込めない空間)があればともかく、今まで通りの密着OKだったら、お立ち台とか柵の上とか考えて設置しないとファンのアバターに埋もれてしまい、クリックできないって定番過ぎるオチがつくぞ~。
記念写真&感情エモ送りまくりの大混乱になって、いくらスタッフやシステムメッセージで注意しても収拾がつかなくなる危険性もある。
(2、3人が無視してると、そのまま無法地帯になる危険性 大)
まぁ、初イベントでも無いし、これぐらい対策考えてるよねぇ…?
一番良いのは、クエストは3日間ぐらい受けられるようにすることなんだけどなぁ。
そうしたら、重くてIN出来なくても「クエストは受けられた(クラウドに会えた)」ら、不満は減る。
(イベント内容は、後日レポートが出るだろうしね)
ここまで人が集まらなきゃ問題は発生しないけど、それはそれで作り手側としては寂しいだろうし(w
<余談終了>

【 思いっきり雑談36 】の続き…だけど、話が進むというより、いろんな街やロザリアについての妄想三昧に;
2009'04.05.Sun

<余談>
TVを点けっぱなしにしてたら、急に「シド」と聞こえて驚いて振り向いたらキリンが(w
アフリカのキリンの生態についての話だったんだけど、
メスをめぐって争うオス2頭 → 突然、立ち去ってしまうメス → モテモテのオスの元へ
このモテオスの名前が、どういうワケか「シド」
……むぅ、人間キャラよりカッコイイようだぞ(w
ちなみに、上のリンク先では首しか写ってねーです(w
(メスが寄り添ってる首っす)
<余談終了>

昨日の続きっす。
注意書きも同文デス。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]