忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'01.02.Mon
120102_01.jpgあけおめことよろオメデトリ~♪
と、一応は年始のご挨拶でもしておかないと、改まった気がしないのが困り物。
歳を食うほどに年始の一新さと言うか神聖さと言うか寿ぐなんちゃらが無くなってる気がするっす。
昔は年末年始は店が閉まるので大量に買い込んで、お節の準備やら大掃除やら、年賀ハガキを床一面に広げて流れ作業でGO!とか大イベントが目白押しだったのに、今は無休の店舗も多いし近所のショッピングモールは元旦から元気いっぱい、年賀状はメール一発orつぶやいて終了だしで、なんだかいつもの延長線で日付変更しただけって感じに。

元日はダラダラといつもどおりにゲーム三昧で終わってしまい、さすがにマズイので年末に貯めこんだカロリー消費も兼ねて近所の神社まで初詣に。
去年はウサギ由来の神社に参ったんだけれど、引っ越してきてから未だにお参りしてなかったので場所確認も兼ねてブラブラと。
春祭りとかだと出店も多くてにぎやからしいんだけれど、今回は3件ぐらいしか見かけず10時時点ではまだ閉まってたのが残念。
参拝しておみくじを引いたところ半吉(いろんな吉があるもんだ)
 「口は災いの元なんで気ぃつけてな。特に目上にたてつくとヤバイで」(要約)
とあってガクブル
実家に居た頃はお札や破魔矢も買ってたんだけれど、今の住居じゃ置き場も無いし作法も知らんのでお守りだけ買って終了。

そのままついでにショッピングモールへ行き、年末に目をつけていた福袋を探しに行ったものの売り切れ。
収穫ナシはさびしかったので輸入品菓子の袋をGET
予想していたような有象無象のロシアンルーレット福袋ではなく、普通においしそうなクッキーやらグミやらタコスが入ってて嬉しいようなさびしいような(w
昔はゲームソフトの福袋も買ってたけれど、今は持って無いハードが増えたしアクション駄目駄目に拍車がかかっちゃったんでねぇ;
もっとも、DS福袋とか言って、ゲームになってない脳トレパズルやデータ集方面ばっかり突っ込まれてると暴れそうだし、正直その危険性が大きすぎる(w
そもそも、近所じゃゲームソフトの福袋ってやってるのやら?
明日あたりにでも覗きに行こうかねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]