忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.23.Wed
【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】の発売日だったので、10時半ぐらいになってから呑気に近所のショップへ行ってみたものの
 「リモコンつきは?」
 「もう無いですねー」
とアッサリ
モーションプラス対応コントローラーが欲しかったものの、黄金色はどうだかなー;と迷いもあったので、それほどガッカリ感は大きくなかったものの、売れ行きが凄いのか入荷が少なかったのか気になるトコロ。
で、通常版を買おうとしたら、レジ横に1本だけPCソフトのパッケージが
 「あのぅ、コレって…」
 「そうですよー」

と言うわけで、本日の購入品はこのとおり。
111123_01.jpg【Steins;Gate 変異空間のオクテット】PC8081mk2SR以降 PC6010/PC6010mk2/FE-7/XI/XIturbo/NZ2000 同梱
この対応機種一覧を見て悶絶する人なら、まず確実に買ってしまうだろうステキなパッケージ。
レトロゲーマー直撃。

あまりにも郷愁を誘われすぎて、もったいなくて開封できないぐらい(w
しかしなー、困ったことにSteins;Gateは本編プレイしてないし、アニメ見てないし、小説もコミックスも読んでないんだよねー(それでも買ってしまった)
仕方がないので色んなハードで出ている本編のうち、どれがお手ごろで遊びやすいか調べてPC用廉価版をチョイス。amazonでオーダー。
こないだは【スナッチャー】のスピンオフドラマ【SUDA 51'S SDATCHER】のCD版を予約しちゃったんだよなー、レトロづいてる。
【ポリスノーツ】の方が一般的に評価が高いようなんだけれど、私ゃ【スナッチャー】派なんっすわ。
PC8801版(だったかな? 初代ソフト)のマニュアルに掲載されていた背景世界設定の密度にドキドキしたもンっす。手放すんじゃなかったと後悔している数個のうちの一つ。(オウガバトルSFC版特典タロットも)

どうやらこの【変異空間の~】は最後の一本だったようで、作品解説POPを剥がしてもらったものをホクホクしながら受け取ったんっすが、その周囲では【セブンスドラゴン2020】のパッケージを持ったおじ…お兄さん方がたくさん居たですよ。
【ゼルダ】単品の人や、【2020】と一緒に買ってる人もいたんだけれど、売り上げ本数が気になるところ。
全国集計でさほどじゃなかったら、ウチの近所はマニア層が固まってるって結果に(w
ま、人のこたぁ言えませんが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]