忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'12.05.Mon
111205_01.jpgゼルダデザインの3DS、予想通り弾かれてend (w
で、こんなことになってるワケで
 >>『ゼルダの伝説』25周年限定3DS、オークションでは早くも高値に (iNSIDE)
まぁ、どんな方法を取ろうともオークションで転売する人は出てくるからしゃーないんだけれど……選別なしの素通りでピラニアの池に放り出すような売り方をされちゃうとは残念無念。
まだクラブニンテンドーで事前登録とか、ゼルダのソフト買った人とか25th記念の「うごメモ」イベントに参加した人優先とかあれば、ここまで転売ヤーの餌食にはならなかったと思うだけにねぇ。
あと個人的に「う~ん;」と思うのが、締め切った後もずっと「在庫切れ準備中」表示のままページを残してるトコロ。
終わったなら「終了しました」になるだろうから…と、時々チェックしていたんだけれど、やっぱりこのまま変化なし。ものすごーーーい生殺し状態。
今からでも「クラブニンテンドー登録者で希望者から抽選→当選者から購入権→販売予定数到達で終了」にしてくれんかなぁ orz
某社みたいにプラチナ(アルティメット)優先なんてやらなくていいからさ。(それやってくれたら私ゃ有利だ)
もう完売ならどうしようもないけど。
…覚悟はしていたけれどやっぱりガッカリだなぁぁぁぁ orz

111205_03.jpg本日からオープンβが始まった【MONSTER×DRAGON】に登録してチュートリアルだけやってきたっす。
最初にもらえるデッキ(カード25枚が組みになったパック)は「イフリート」「シヴァ」「ラムウ」から選べるんだけれど、ラムウデッキにファムフリートが入っていたので即決。
しかし、なんで雷デッキに水なんだぃ?
てっきり入っててシヴァデッキだと思ってたのに。
もっとも、このゲーム、属性ごとの強弱相性は無いみたいなので、あんまり気にしなくて良いみたいだ。
地形の属性(たいてい複数)とモンスターの属性が合っていないと、モンスターのスキルが発動しないだけ、って判りやすい設定。
後は時間経過で回復するゲージポイント(正式名忘れた;)を消費しながら、カードを使って殴り合い。
戦争に参加するとギルがもらえるので、それでガチャを回してカードGETして手を増やす。こんだけ。
盤面で陣取りをやって、TCG(トレーディングカードゲーム)で戦闘なのでカードのコストやスキルで戦術が出てくるんだけれど、なにしろ始まったばかりだから皆手の内が無いので適当に強いので殴り合い(w
たぶん、一番混沌として面白い時期じゃないかなーとか思いながら、ロビーから観戦してるだけなんっすがね(ヘタレ)
自駒になるフォートレスには現在、飛行タイプと陸上タイプの2種があって私ゃ亀なので陸上タイプを選んだんっすが、名称がパンツァーバイスだから、みんなから「パンツ、パンツ」と呼ばれとるっす。
うむ、いいじゃないか、パンツ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]