忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.11.Fri
2011年11月11日だからポッキー(極細。好物)買ってきたよ。 今日中に喰うかわからんけど。

 >>「MONSTER×DRAGON」は初心者でもガンガン戦える,デメリットの少なさも魅力のリアルタイムSLGだ。クローズドβテストのプレイレポートを掲載 (4Gamer.net)
スクエニとYahooが共同開発して、こないだβテストが終わったブラウザゲーム。
どうせレアが出るかもしれないけれど確率はヒミツだよ!なカードを600~1500円なんて価格でボるゲームだろうと無視してたんだけれど、なんとなく某所でプレイの感想を見てみたら……
 > ファムフリート、壊れ性能じゃ?
 > マティウスは条件キツイ

………はぃ?
慌てて公式サイトへ行ってみたものの、相変わらず絵だけはキレイだが中身のない使えないページがあるだけ。
4Gamer.netの記事の方が詳しいけれど、画面写真を見てもFF定番の召喚獣がいるだけで、イヴァリースの召喚獣についての情報は無し。
ちゅーか
 ラムウのイケメン化は断固抗議するッッ!!!
あと
 >戦場においてプレイヤーは,ドラゴンを武装した“フォートレス”と呼ばれる移動要塞を操ることになる。
えーと、それは、つまり
 空中要塞バハムート再び
ってコトでよろしいんでしょうか?
でもって、4Gamerにあるスクリーンショットのカード一覧をよーく見たら、モンスターの中に「オズモヘア」や「デスゲイズ」が見慣れた絵柄で入ってるしぃぃぃ orz
イヴァリースじゃありませんように、イヴァリースじゃありませんように、これ以上壊されませんように…ナムナム

…次回のテストがあったら参加だけして、ファムフリートのカードを見れるか挑戦してみようか?
正式サービスになったら課金課金で 金の力 = ユニットの強さ になるのが見え見えだし、ユーザー同士の対戦物でそれは冷めるしね。
協力プレイの要素もあるようだけれど、結局「**を持ってないなら来るな」になるだけだからなー。

で、思ったんだけれど、ホビージャパンが出したFFのトレカ。
あの絵柄がほぼ全部使いまわしで、海賊コスチュームのヴァンぐらいしか新規絵を見たことの無いアレを発売するぐらいなら、コレを紙媒体のTCGにしてくれりゃいいのに。
モンスターのいい絵柄が満載なんだよなぁ。
コレ+吉田・池田・皆葉etcのキャラ絵(書き下ろしあるよ)なら大人買いしちゃいそうなのに。

<<追記>>
舞台は「ドラグニカ大陸」って書いてあるからイヴァリースじゃなさそうっすね。一安心。
あとナビゲーターの女の子の絵は板鼻さんかなぁ?
笑顔の口元が板鼻さんの描く女の子に見えるんだけれど、目を見開いた絵とか男Verとか耳の描き方を見てると違う気もしてねぇ…;
カードにもどこにもイラストレイターの名前表記も無いし。

<<さらに追記>>
なんかモンドラ(略した)の公式Twitterアカウントをフォローしたら、Wikiをまとめてるお方からフォローもらったっす。
 >>モンスタードラゴン攻略wiki
で、イヴァリース系召喚獣の絵柄が収録されてたんっすが、FF12から使いまわしですな orz
必殺技とか属性とかはそのまんまっぽい?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]