忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.07.Mon
111102_01.jpg先週前半に千葉に行っておりやした。
毎度毎度毎度毎度、東京方面に行くと言えば某イベントでビックサイトだったワケですが、さすがに体力がもたなくなって撤退したんだけれど東方観光はしたいねーと思い、カボチャとトナカイの隙間を狙って行ってまいりやした。
隙間を狙ったにも係わらず、なのか、隙間を狙ったからなのか、ベビーカーを押したり小さい子の手を引くママンパパンの姿がたくさん。
少子化なんて信じられなくなっちゃいますなー。(特殊エリアで計っちゃダメだけど)

このシーズンを狙うのは、ホーンテッドマンションが【ナイトメア ビフォア クリスマス】バージョンになっているがため。
ハロウィンに来園すればグッズやトリートもあるんだけれどねー。
【フィルハーマジック】と【キャプテンEO】も観て来たっすよ。
フィルハーは客席の可動域は狭いんだけれど、3D+大画面の迫力で酔いかけたほど臨場感があったっす。
EOは…やはり古い3Dなので立体感が乏しいのと、なんつーか、設定が生きて無いと言うか、死んでると言うか orz
楽曲のプロモーションビデオと思えば問題ないんっすが、物語を期待すると盛大にズッこけますわ;
あの失敗しかしないバカ仲間はエアロックから放出しちまえ!(w

SEAの10周年イベントの Be Magic! と FANTASMIC! も観て来たんですが、さすがに区切りのアニバーサリー用イベントだから見ごたえがあったっす。
特に FANTASMIC! は色んな映像技術が満載で感動。
ただ、事前に何も情報を入れずに行って、人ごみが嫌だからと湾の後方(山側)に陣取ってしまったので、帽子型スクリーンの映像がほとんど見れなかった罠が orz
個人的にはヴィランズ(悪役グループ)が出張ってたのが嬉しいなぁ。
で、つくづく思うんっすわ、ちゃんとディズニーと連携とって、イェン・シッドさんも主軸を担ってる、まともなキングダムハーツを見たいなーと。
今の勝手な設定まみれでディズニーは舞台提供と刺身のツマ化してるようなヤツじゃなくて。
FANTASMIC! の後で、ランドでやってるステージショー「ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン」(白黒時代から現代までの作品を辿る内容。【バグズライフ】が出てきたのは驚いた)を見たら、自分が見たいキングダムハーツのプロットが組みあがったもんなぁ。
自キャラはメイキングできるタイプで、そのシーンではイェンさん(声のみ)が「君の名前は?」「どんな表情をしているのかな?」とか尋ねつつ、魔法の筆か鉛筆が虚空からキャラを描き出してメイキングするんだよ。
ミッキーを追いかけつつワールドをめぐるってパターンも一緒だけれど、ミッキーは「居なくなった親友を探している」って設定。
大筋は書き出しておこうとおもうけれど、人様に見せるほどの形にする元気はないなー orz

111103_03.jpgもう一つの目的が六本木ヒルズでやってるドラクエ展
鳥山明氏の原画が目当てだったんだけれど、勇者の証カンバッジがもらえるミニラリー?が地味ながら、手間ヒマ少なくゲームらしくの配分がいい感じでちょっと感心。
各職業(基本4職+2周目以降限定の勇者)のシートを手に入れて、各ポイントにあるクイズの答え部分をビンゴよろしく穴あけて、最後のランダム配列の文字盤に押し当てると、ドラクエに関連するアイテム名が読み取れるって仕組みで、キャラシートの穴の位置と最後の文字盤の調整だけで多数のバリエーションが作れるお手軽さ。
111103_04.jpgこれは前売り券で交換できるメモリアルチケット。
いくつかバリエーションがあるらしいんだけれど、連番で同じ絵柄が続いちゃってるらしく、グループで購入してもほぼ全員が同じになるって罠。
当日券でももらえるならともかく、前売りだけなんだからちょっと考えて欲しかったよなぁ。

会場の隣で営業していたルイーダの酒場出張所にも寄りたかったんだけれど、前2日がディズニーで歩きまわり、当日午前中も博物館に行ったりしていたもんで、足は痛いは調子はおかしいは、あげくにルイーダ待ちの長蛇の列にメゲて断念したっす;

111103_01.jpg帰りに東京駅で購入した「戦国BASARA味の宴弁当」松永/徳川/石田Ver
ちょうど販売開始するよ~と教えてもらい、予約もしてもらったので受け取りだけ担当(w
前回にくらべて事前の予告やら宣伝が少なかったからか、かなり余裕のある販売だった様子。
前回は店頭はもちろん、予約電話でも争奪っぽかったからなぁ。
前回と同様、第1、2、3弾それぞれに応募券がついていて、3枚集めるとグッズの抽選に申し込めるんだけれど、さすがに残りの弾をGETするために東京まで出られないっす。
新大阪方面でも売ってくれればいいのいなぁ。CAPCOMは大阪なのに。
111103_02.jpgボケて見えにくいけれどお品書き。
今回もリーズナブルだけれどおいしい駅弁でした。

と、旅行を満喫して帰ってきたら、翌日から熱出してくたばったヘタレ。
頭痛ぇ(w
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]