忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.18.Tue
そういや肝心なページを貼りわすれてたな~、と2日経ってから貼ってみる。
 >>新生ファイナルファンタジーXIV (The Lodestone)
吉田(明)絵好き~とか設定資料見るのが好き~な人は、下のほうにある「新生ファイナルファンタジーXIVコンセプトアートおよび企画資料」ってのをダウンロードするといいっすよ。
コレだけは持ってていいと思う。
背景は相変わらず草薙なのかな? 実現するかどうかはともかく、見てて楽しいよ。
服装や装備品、モンスターイラストもあんまり外に出ないものだし、相変わらず細かいところも書いててへーっとなるし(まぁ、他作品のに比べるとやや密度は低いか;)、画面写真(風イラスト)のテキストログやらキャラ名とか見るとウケるし。
ちゃんと吉田(明)氏監修でモデリングとかテクスチャとか改修されるんだろうなぁ?
現行のは尻や太ももに気合がないし、モーションはショボいし、テクスチャーはプラ光沢テカテカ。
植物や地面は気合が入ってるだけに、肌のツルペタカチカチ、水の油まみれ感はガッカリだった。
12の質感の素晴らしさを経験している後だけにキツい。

話はコロッと変わって日常の駄話

かなり以前からコンタクトの度数が合わなくなっていたので、久しぶりに眼科+コンタクトショップへ。
度数を計ってもらうついでに「なんか時々、右目がボヤけるんですよぅ」と相談したら「どれどれ…おっコレやな。見つけたでー、写真撮るから自分で見てみ」と、右目の拡大デジタル撮影。
カルテやX線撮影などのデータコンバートなどと言い、最近の医療機器は本当に便利だなぁ~と感心しつつ、自分の目玉を見ることに。
「ここなー、まるーく線入ってるやろ、コンタクトの跡やで。剥がしたことあるやろ?」
と言われて、半年ほど前にコンタクトを入れたまま眠ってしまい、起きたら眼前が真っ白になってた記憶が orz
おまけに、驚きの事態に慌てて剥がしたんっすよね。乾いて白濁しているコンタクトを。
どーやらそん時にベリッとやらかしたのが原因と判明。

この5年ほど便利だからとコンタクトonlyで過ごしてきたと白状して、苦笑いの先生に説教をくらい、当分はコンタクトは6時間以下、1日4回点眼するようにと言われて釈放。
その足で眼鏡を作ってきたっす。
10年ぶりかなぁ、眼鏡。
最近の眼鏡はレンズ部分が小さいっすねぇ。特に上下幅が狭いのが多くてシャープでカッコイイ印象なんだけれど、私がかけるとムッツリとしたデフォルト顔とあいまって嫌なキャラになるのと、ディスプレイと卓上を見る時にレンズの外が見えすぎてキツイので、ちょっと丸味の強いレンズ&フレームを選択。
レンズの面積が大きくなるほどお値段もグングン上がるのを見てると、レンズってやっぱり高額商品なんだよなーと再確認。
それでも大昔に作った時のお値段の半分以下で買えたのは助かった。
しばらく眼鏡生活っす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]