忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.09.Wed
111108_01.jpgシドもじゃ、会いたかったぜ~。
クリアした人たちの評価が出るのを待ち、「ほぼいつもどおり」で意見が一致していたので購入したっす。
実際に触ってみても、前作と同じなのでサクサク遊べる。
まだまだ超序盤なのでネット上情報の受け売りなんだけれど、シナリオ部分はさっくり終わらせることが出来て、その後のヤリコミ部分が歯ごたえアリとのこと。
20連戦がクリアできねー!!なんて悲鳴が飛び交ってるけれど、タブンそこまでたどり着くのは遥か先の話なのでキニシナイ予定。

シドもじゃ、「わしの屋敷が~」とか言ってるし、住人も「大きなお屋敷」って言うからどれぐらいでかいのかと思ってたら、確かに広いダンジョンだったよ(w
屋敷じゃなくて工房でもなくて工場って規模だな。
しかし、久しぶりに仲間になってくれる熱血親方なシドにあえてホッとしてる。
6や12みたいに、立ち位置がはっきりしていて重要な役回りをもっている敵役ならともかく、近作FFのはそもそもシドって名前でなくていいだろ?ってのばかりでねぇ;
チョコボでの「名前だけの役立たず」っぷりにも頭を抱えたけれど、本編までソレを越えるとは思ってもみなかったし、出張版のはずのスラもりのシドもじゃの方が「らしい」ってのも泣ける。
シドもじゃ、船バトルの説明後は、あたりまえのように主人公たちのスライム船に乗り込んで同行してるのがイイ。
本家版は諸事情でNGになっちゃったタバコも、キセルでプカーッと吹かしてるし。
エエのぅ、エエのぅ。

ところで、【スラもり3】を買おうとAmazonを物色していたら、【勇者30SECOND】や【コララインとボタンの魔女】の初回版DVD、BluRay共に安くなってたりと、イロイロ見つけてしまったのでオーダー。
そしたら「ゆうメール」「佐川」「ネコ」の3分割発送に。「発送したよ」メールはほぼ半日の間にこの順だったのに、到着は「ネコ」「ゆうメール」「佐川」だったのは…。
飛脚よ、ネコに勝てとは言わんが、ゆうメールにだけは負けるなよ orz
ペリカンの消滅は個人的には痛かった。地味に好きだったのになぁ、ペリカン。

 >>チュンセレクション誕生!! (CHUNSOFT.jp)
遅まきながら、【極限脱出 9時間9人9の扉】が廉価版になって12/15に出ると知って待ち構え中。
「おもしろいよ~」とは聞いていたんだけれど、買うタイミングがつかめないまま今に至ってしまったんだよねぇ;
あんまり値下がりもしてなかったので、ここで廉価版は個人的にはありがたい。
【極限脱出ADV 善人シボウデス】が出る前にはプレイしておきたいトコロ。
【ダンガンロンパ】の廉価版も購入予定だし、ADVづいてるなぁ。
【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】は買っておきながら積みゲーになりそうだ orz
欧州で出るゼルダの伝説25th記念3DSが格好良すぎてうらやましくて悶絶だ。ずるいずるいずるい(ジタバタ)

そういえば12月にはVitaが出るんだっけ。
背面のセンサーは面白そうなんだけれど、今のところ欲しいソフトが無いし、ハードばっかり増やしてもねぇ;
そろそろPS4が…なんて話が聞こえてきてるけれど、もう追いかけるのシンドイし。
やっとソフトが揃ったかな?と思ったら次に移行してってのは、ハードメーカーだけが嬉しい?だけで、ソフトメーカーも一般ユーザーも疲れてるっす。
PS1から3までと互換があるなら欲しいけど、どうせ無いんだろうし。
Wii Uも興味はあるけれど、買うかどうかはソフトラインナップ次第。キューブ互換は結局どうなったんだっけ?
ユーザーをシンドイ目にあわせておいて、じゃあ手軽で便利なスマートフォンやらにユーザーが移ったらオロオロアワアワされても困るし。
普通のユーザーは、今更ハードが変わって映像が綺麗になって飛び出したところで「ふーん、でソフトは?」としか思ってないよ。
PS1や2が出た時のような一目でわかる「飛びぬけた進化」があればともかく、一部の人がうるさく言う解像度なんてTV画面でプレイしてるんじゃさほど意味無いし。
3DSの立体視はビックリしたけれど、今後「今度は**方式で立体感がさらにUPしました!」なんて言われても、見えやすくなったねーぐらいにしか認識せず、「で、何が面白いの?」で終わるんだし。
結局、「ゲームとしてどう生かせてるのか?」ってところで打破が来ないと意味ないのに、次のハードハードって作り手だけが舞い上がっててもなぁ…と思うっす。
新ハードが出ると旧ハードのソフトが値崩れするのが嬉しいかなー。ソフトメーカーがつらそうだけれど。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]