忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.26.Wed
Twitterは完全に見てるだけ~になって久しいけれど、中の人のスキルが高い「NHK_PR」は追いかけがいがあってイイ。
何度も何度も「硬軟取り揃えたNHKのアカウントがあるので、目的に合わせてフォローしてくださいね~」と説明されているにもかかわらず「NHKのクセにバカやるな」と突撃しては、「このアカウントはゆるいツイートをしていますので、一覧からご希望のアカウントを選んでいただき、このアカウントはアンフォローしてください」と軽やかに回避されている御仁が結構いる。
おまけに、その後を好奇心で追いかけてみると「バカやってるからズバッと言ってやった!(ドヤッ)」ってのが多い。
なにやってんだか(w

中の人も、腹の中は煮えくり返ってたり、文章読んでるのかこのバカどもは、なんて思ってるかも知れないけれど、おくびにも出さずにサラリと回避し、真面目な質問には真面目に返し、突っ込み待ちには的確に突っ込み、たまにヒョイとボケる。
本当にスキル高いなあ~と真面目に感心してるっすよ。
ぶっちゃけ、NHKには受信料関係であんまりいい印象は持ってないんだけれど(BS見れない物件なのに、見れるはずだから払えとゴネられ、次の引越し先でも「大丈夫ですよね?」と念を押したのに払えって通知が来たり、今の物件でもBS無いのに払いませんか?って通知が来たよ。通常分は払ってんだぞw)、このNHK_PRさんは好きだわ。
これからもユルくつぶやきつつ、たまに絡むバカはズバズバ斬り捨ててやってくれぃ。

111024_02.jpg
中之島に君臨している巨大獣
ヤボ用で水上バスに乗ったらプカプカ浮いてるのが見えたのと、TVで「グッズも売られてるんですよ~」と紹介されていたので、梅田へ出るついでにエンカウントしてきたっす。
しかしまぁ…凶悪に可愛いよなぁ、コイツ
つぶらな瞳もイイけれど、くちばしの造形がすさまじく可愛い。


111024_01.jpg
橋の名前にもあるとおりここはバラ園になっていて、ネットで見かけた写真にバラの花ナメで写してるのがあって、なかなかにファンシーだったから挑戦したかったんだけれど、丁度ダックの背後が東で逆光になってしまい、携帯電話の液晶画面に自分の顔が映りこんで何も見えない状態だったので断念。
貼った写真も心眼で撮ったっす(w


111024_03.jpg目的のブツ
ラバーダックのレプリカで、お腹面に製作者のサインと限定5000個中のいくつ目かって記載があり。
できればもう1つ土産にGETしたかったんだけれど、レジが1つで捌くのに時間がかかっていて並びなおすと30~40分ぐらい潰れそうだったので断念。
30日までやってるんで、午前中に行けばGETできそうなんだけれどなぁ。

111024_04.jpgラバーダックのそばに停車してあった車。
ダックとグッズはよく紹介されてるんだけれど、コレはあんまりメディアに出てこないようで現場で目にして「なんだコレ?(w」になってる人が多数。
チキンラーメンのヒヨコちゃんがプリントされている日清の社用車を隣に配してみたい(w

同じ公園内に、電話ボックス型の大型水槽に金魚がたくさん入ってるオブジェがあるってぇんで、ついでに眺めてこようとおもってたんだけれど、丁度メンテナンス中だったらしく金魚は一匹もおらず、お姉さんがバケツで水をくみ出してたっす。残念。
芝生の広場があってレジャーシートのレンタルがあったり、色んなビールとツマミが売られてる屋台があったりとダラダラするにはもってこいの場になってるっす。
ダックと入れ替わりでクリスマスイルミネーションも始まるんだっけ。
お歳暮カタログも来たし、もう師走も間近だねぇ。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]