忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.16.Wed
【MONSTER×DRAGON】のWikiにファムフリートの画像や能力が掲載されてたのでじっくり眺めるついでに、他のモンスターカードもチェックしたんだけれど、クリスタルベアラーのモンスターもけっこう流用されてるっすねぇ。
FF12とベアラーからぞくぞく登場!なんて、自分的にものすごく嬉しいゲームかも知れん、が、問題はシドがいるかどうかだなー。
あと、モーグリのビジュアルが出て無いんだけれど、万が一イヴァリースモーグリだったら気合入れてプレイし始めそうだ(w
とか考えてたら、おっさんシドとイヴァリースモーグリのあの6兄弟が、ドックでドラゴンの装甲交換に走り回ってる絵が浮かんだっす。

竜装技師が集う移動要塞都市オルムは対価さえ払えば国を問わず協力する商業都市でもある。
都市のリーダー(大公?)とは別に、技師の頭として名をはせているのがシドで、彼の直下で働く精鋭部隊がモーグリ6兄弟。
死の商人とも揶揄されるオルムの技術者たちだが、部外者には知られていない大きな目的があるようだ。

竜装技師 ・・・ まだ竜が小型(5mぐらい?)だった昔、竜のための鎧をつくる職人から始まり、徐々に竜に付属する武装、大型化にともなう機構化へと職務は変わって行ったが呼び名は昔のまま受け継がれている。

移動要塞都市オルム ・・・ たぶんでっかい亀の上に建ってる。ふつーにシェルかかってそう。硬い。

シド ・・・ 中年のおっさん。ヒゲ。隠し事が下手そうに見えて実は鉄壁。
 (重要じゃないことはダダ漏れ)
 チビ竜(戦闘力ゼロ)に懐かれていて首根っこにしがみつかれたり、懐に入られたりしてる。
 嫁が居るかも知れない。孫も居るかも知れない。居たら赤ん坊。骨抜き。

モーグリ6兄弟 ・・・ モンブラン、ノノ、ソルベ、ホルン、ハーディ、ガーディの5男1女
 この世界のモーグリは竜を筆頭とするモンスターたちとの折衝役として重要な役割を持っている。
 (人語を解さないモンスターも居るし、人間と直接関わりたくないポリシー持ちも居るので)
 6兄弟は各地にあるモーグリグループと交流をとりつつ、かなり広域の情報網を維持している。


てな事を妄想。
でっかいドラゴンの足元を、安全第一とか書かれたヘルメットをかぶったちんまいモーグリたちが走り回って、「んもー、世話が焼けるクポ」とか言いながらデッキブラシで足磨いてやると、磨かれたドラゴンがグルグル喉鳴らして喜んでるとか超萌えるし。
まぁ、こんな要素は微塵も無いんだろうけどなー(w

話変わって、

12月8日に【The Elder Scrolls V: Skyrim】が出るんで、PC版をパッケージで買おうかダウンロード版で買おうか悩みつつ、ダウンロードならSTEAMだよな~とフラリと見に行ったら、前作にあたる【OBLIVION】が75%OFFになってるしー!
Game of the Year Edition が$4.99っすよ。Deluxe がついた全部入りも$6.24
たまらず、STEAMデビューしちゃったし(w
PC版の【OBLIVION】はパッケージ版も日本語対応してないので、ダウンロード版でも差がないんだよな~。
有志による日本語Modがあって、導入すれば日本語環境で遊べるんだけれど、ムービー字幕は無いし不具合もあるので(Modが原因じゃない部分も大きいけれど;)コンシューマ版が無難か? でもコンシューマ版は追加シナリオがそろってないし~と迷って買いそびれてただけに、このお値段は強烈だ。
1ドル80円でも500円ぐらいっすよ。旧作とは言え、ファンの多いボリューム満点のRPGの定番が500円って…。
セールは18日のAM9:00(太平洋時間だと17日16時)までなのでお早めに~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]