忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.23.Sun
牡蠣フライ大好き人間だと言うのに、この半年ぐらい前から牡蠣フライを食べると、その後数時間、胃と小腸がギリギリ痛む現象に襲われてショボン
ネットで探ってみると「アレルギー?」って書いてあって、そんじゃぁ食べるほど悪化だよなぁ。
痛いダケだし正露丸は効かないし、なので食あたりじゃないのは確か。
大腸まで移動すると「は? 何かありました?」ってなぐらいにコロッと平気になるのが謎だけど。
アレルギーかぁ、ヤだなぁ; おいしいのに、牡蠣フライぃぃぃ orz

ヤングキングアワーズの【ドリフターズ】2巻を買ってニヤニヤしながら繰り返し読み中。
【ヘルシング】の頃から、シリアスとギャグの緩急が粋だと思ってたけれど、さらにグレードアップしてるねぇ。
ベタ塗りの美も同じく。
実は織田信長さんについて、あんまりピンと来てなくて「人気あるんだねぇ、へぇ~」ぐらいにしか思ってなかったんだけれど、この作品が突破口になってハマるかも知れん(w
尾張訛りでにゃーにゃー言ってる信さんいいなぁ。
「生死不明でロストした歴史上の英雄が、エルフとかドワーフとかの居る世界に飛ばされて大合戦」って設定を知った時はどーなんだろー?と思ってたけれど、面白いわコレ。
敵の御大将がアノヒトなのはほぼ確実みたいなのが、海外向けに展開できるのか心配になるのと、サラリとホピットって名前だしてるけど今は大丈夫になったんだっけ?
土下座衛門にならないといいんだけど;

Facebookで色んなメーカーをチェックしてると、同じ作品の同じニュースでも海外向けページだと「いいね!」が三桁まで貯まっているのに、日本向けだと一桁二桁なんてのがザラ。
「表も裏も関係ない自分は自分」ってお国柄?だと使いやすいソーシャルなんだろうけれど、「仕事は仕事OFFはOFF」って人にはものごっつ使いにくいんだよな;
複数アカウントが禁止になったし(やろうと思えばできるけど)、ウォールやニュースをグループ分け発信できる設定が無いから「仕事と趣味で区別をつけたい」ってのができない。
お堅い仕事についてる役職の高い人が、OFFにゲームやアニメやアイドルでキャッキャウフフしてたとしたら、とても一緒くたにはできない。(偏見なくなりゃいいんだけどさ、理想を語っても仕方ないし)
おまけに他のSNSみたいに趣味から仲間をみつけるってルートも用意されて無い。
「実生活でのつながりしかサポートしないから」って潔さは凄いけれど不便すぎる orz
私みたいに外に向けては猫かぶってるヤツぁ、Facebookじゃ何もできんっす。
ゲーム会社ページのウォールで「友達募集」ってやりゃ一発なんだろうけれどねー。登録だけしてほったらかす人が多いのが嫌でねぇ(贅沢)
そうそう、「友達ボシュウでーす」って書き込む女性アカウントの写真がメッチャ狙ってるのが面白いぞ~。
ライティングやフォーカスのかかり具合、首かしげ上目遣いでピースとか窓辺でアンニュイとか、みんな慣れてるなぁ(w
自分の子供の写真を貼ってる人も多いけれど、一時期子供の安全のために自粛する傾向があったんだけれど緩んできたのかな?
ペットが少ない。意外と少ない。猫貼れ~猫よこせ~。

そんなFacebookで5万「いいね!」を集めようとした、呆けたゲーム会社があるそうでっせー(w
案の定集まらなくて、大慌てでFacebookアカウント関係無しの「Good」ボタンとやらを併設して、驚きの伸び率でカウントを稼いでるっすよ。
ちゃんとリサーチしてから企画&目標設定しなよ。
「SNSってなに?」な畑違いの会社ってワケでもないのに、恥ずかしい。

 >>「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーン (任天堂)
ふはははは、溜め込んだポイントカードが役立つぜ!
単に、「買う本数が多い→積みゲー化→感想が書けない→ギリギリまで溜め込む」になっちゃってるダケなんっすけどね。
3DSのソフトも、なんだかんだで6本購入済みだったから各色1回づつ申し込んでみよう。
クジ運の無いヤツだから、こういう高額商品はまず当たらないんだけどなー(w
勝ちを狙うなら今回は最大5口までって上限が決まってるから(前回は無かったよな?)、好きなデザインに一極集中した方がいいかも。同一作品の複数登録できないので注意。
参加者全員プレゼントで【光神話パルテナの鏡】がダウンロードできるのが嬉しいよねぇ。
難易度高いから遊べないんだけどさ orz

111023_01.jpgずいぶん前に受け取って、blogのネタにしようとして忘れてたけど、スクエニメンバーズの4th記念プレート来てるっす。
やーーーーーーーーーーーーーっと、もらって嬉しいプレートが来たよ!
コバゲン氏のキャラがわんさか入った書き下ろしだよ!!
コレだよなぁ、作品愛と受け取った人へのサービスが詰まってるこういうのを貰えると「アルティメットまで頑張ってよかった」って思うよ。
2ndは申し訳ないけれど好みの絵師さんが居なかったし、3rdは驚愕の選択肢無しだったから、1stの豪華さがうらやましくてうらやましくて orz
ようやく4thで欲しい!と思える選択肢があって本当に良かった。
もう卒業だけどなー。5thで吉田氏来たら悶絶するけれど後悔はしない。
だってそもそも欲しいソフトが無いしぃ~。

おまけ?
111022_01.jpg某所で見かけて「なんじゃコリャ?!」になってパシャリ。
何ゆえ今、銀河鉄道999、それも観光バス???
銀河鉄道株式会社ってバス会社があるのでソコかな?と思ったんだけれど、サイトを見てもこのバスは紹介されて無いし、ナンバープレートが近畿圏だったような気が…。
ボケて見えないけれど、ナンバープレートもちゃんと999になってるっす(w
パーキングの出口で遭遇したのでじっくり見れなかったのが残念だなー。
車内装飾とかもソレっぽくなってるんだろうか? 運転手さんが車掌コスとか(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]