忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'03.01.Thu
 >>3DS「GUILD01」は5月17日に発売。須田剛一氏,斎藤由多加氏,松野泰己氏,アメリカザリガニ・平井善之氏の制作する4タイトルを1本に収録 (4Gamer.net)
発売日確定したようでメデタイ。
松野氏の作品はゲームブックとかTRPGにハマッてた人間にはグッとくるものがあるよなぁ。
3980円って価格で4作品入ってる内の1作だから、400パラグラフのゲームブック1冊ぐらいのボリュームかも知れないけれど楽しみにしてるっす。
お手ごろお値段だから近所のショップで買うか~。

120226_01.jpg
3DSのすれ違いに岩田社長が登場したっすね。
同時期に配信された日記は受け取りそこねた orz
京都マリオ便箋欲しかったなぁぁ。またやらないだろうか。



120226_02.jpgタイミング良くすれ違い伝説のラスボス戦に登場した社長(w
伝説2が配信された日に、1の2周目に入ってしまい、田舎なので勇者が集まらず、傭兵は10人まであと数人足りない時だけって縛りで遊んでいたため、この日までクリアできずにいたっす。
この後、社長は華麗なクリティカルヒット一撃でラストゴーストを葬り去ってくださいました。
さすが(w

 >>Project miraiのオープニングムービーをこっそり公開だよ~!(YouTube)
音ゲーは反射神経壊滅だから苦手で、ミクさんムーブメントは出だしだけ眺めて「へぇ~」程度だった人間なのに、なぜかコレは衝動買い。(通常版予約済み)
元々デフォルメキャラ萌え属性が強めなんだけれど、ねんどろいどそのものもスルーできていたのに何故だ? orz
しかしまぁ、ムービーパートとはいえクルクルフワフワとよく動く。
音ゲーパートはロクにクリアできないだろうけれど、ルームやARコンサートで愛でまくろうっと。

 >>「BRAVELY DEFAULT」の体験版,「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-」の配信が本日スタート (4Gamer.net)
同じようにAR押し?で萌え押し?のコレも体験版枠で配信があったのでワクワクしながらダウンロードしたんだけれど…………なんぞコレ? orz
開始するとまずイントロムービー。服の裾の短さに疑問はあるもののまぁそういうモンと割り切り。
操作シーンになるとAボタン指示が出る。が、押しても押しても何も起こらない(かすかに光ってる…けど何もなし)。
あきらめて狭いMAPを右へ移動すると【光の4戦士】で見覚えのある兄ちゃんが居るので話しかけるとARモードに。
…実質コレだけ。後はARムービーだもんなぁ。
ARモードも「ARカードをベッドに置いて」と指示されているから、ベッドかよとか突っ込みつつ絵柄(修道女が祈っている絵柄)の頭を枕に向けたら姫がベッドに対して90度角で登場。
……確かに、ARカードってのはプレイヤーに対面する形で置くのが正解なんだろうけれど、やっぱり人の絵があって「ベッドに置け(=寝かせろ)」と来たらこうやっちゃう可能性は高いと思うんだよ。
きっと、たぶん、
登場した姫は一人芝居をやって退場。
正直微妙。
ARカードをわざわざ公式サイトからダウンロードして、プリントアウトして、ベッドに置く手間とは釣り合わない薄さ。
おまけに、この短いムービーのおかげでシナリオに強烈な不安を抱くオマケまでついてきたしなぁぁぁぁ orz
国の象徴?に属する巫女で、イントロムービーでは兵士の数が多いので寂れまくりの形骸化じゃなさそう。
なのに世話係の一人も付いてないっすか?
最後の軍人臭い台詞回しもなんだかなぁ…ガンダムアムロ行きまーす!が再生されたよ。(古い)
ここらの疑問に対して本編ではちゃんと理由がついているのか、まったく何も考えられておらず頭を抱えて転げまわるハメになるのか…。
吉田絵には惹かれるし、中も政尾さんなど【光の4戦士】を担当したグラフィックスチームだろうからビジュアルは期待しているし、ビジュアルのためだけに買いたいけれど、買ったあげく悶絶して「絵師の無駄遣いしやがってぇぇぇぇ!!!(呪)」になるのもなぁ;
今のスクエニのシナリオ屋にゃ期待できないし。(頑張って書いたけれどポカしちゃったのと、まったくダメなのの区別はつくぞ)
発売日には見送って評価待ちっすな。

120224_01.jpg今日まで冷凍庫でスリープしていたブツ。最後の2匹。
できることならずっと冷凍庫にかくまっていたかったけれど、家庭用の(単身者用なので狭い)冷凍庫では劣化が進みまくるので、無事なうちに食すことにしたっす。
また売り出してくれんかなー、5年後かなー。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]